Eachine Lizard95 のアンテナがフレームに接触

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2868974-Eachine-Lizard95-95mm-F3-FPV-Racer-%28-4-in-1-10A-ESC-OSD-5-8G-48CH-25MW-100MW-VTX-60-%29/page45


---------------

Jun 19, 2017, 03:45 AM
Aeroformさん:

数回飛ばしました。ワォ、これは楽しい!

Andyさんの PID設定で良く飛びますが、モーターの 1つがすぐに熱くなります。他の 3つは暖かいだけです。なぜでしょうか? モーターとフレームがショートしているのでしょうか?



Jun 19, 2017, 04:39 AM
Irock1985さん:

ショートしているかどうか確認してはどうでしょう・・・。



Jun 19, 2017, 10:01 AM
Striefさん:

クローバーリーフアンテナがボディに接触する問題はどう解決したら良いでしょうか? 絶縁テープなどをフレームの接触部分に貼るというのはどうでしょう? 



Jun 19, 2017, 10:09 AM
Brquadさん:

Striefさん。私は他のフレームで同じ経験をしました。私はアンテナとフレームの接触部分にホットグルーを使いました。それ以後、問題は解決しました。

ですから、あなたの案で上手く行くと思いますよ。



Jun 19, 2017, 11:09 AM
Evan Dさん:

Striefさん。私はあなたのおっしゃるように絶縁テープを貼っています。



Jun 19, 2017, 11:21 AM
Aeroformさん:

Striefさん。私はシュリンクチューブを切り取って、それをアンテナが接触するフレームのところに置いて、アンテナとシュリンクチューブをジップタイで固定しました。絶縁と同時にチューブがアンテナを保護してくれます。



Jun 19, 2017, 09:25 PM
consumer61さん:

今日の午後、Lizard95 が到着しました。みなさんがおっしゃるようにアンテナが接触しています!

誰が組み立てたのか知りませんが、アンテナが曲がってカーボンのフレームに接触しています。

本当はクローバーリーフアンテナが好きですが、みなさんがやっているようにダイポールアンテナに変えたいと思います。しかし、アンテナを交換したことがありません。

どんなダイポールアンテナを使ったら良いのか、また交換方法も教えて下さい。



Jun 19, 2017, 10:17 PM
Brquadさん:

consumer61さん。ほとんどの FPV 機器についてくる "rubber duckies" を使っている人は、あまり多くありません。だから、それらが余っているはずです。それを分解してダイポールを取り出す方法は Youtube ビデオにあります。それが最も安上がりの方法です。

私は Amazon でこれを買いました。これを使う手もあります。

Crazepony 4pcs 5.8G FX798T FPV Brass Antenna 35mm Omnidirectional Weld Connector for FX798T FPV Micro AIO Camera



Jun 19, 2017, 10:25 PM
consumer61さん:

Brquadさん、ありがとうございます。



Jun 19, 2017, 11:25 PM
FrenchBさん:

consumer61さん。ビデオをどうぞ。






Jun 20, 2017, 02:24 AM
Arakonさん:

これが良いですよ。十分な長さがあり、必要な長さで切って簡単に使えます。

10X 1.5DBi 5.8G 5G Copper Tube Gain Antenna 12cm For RC Model Receiver

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR