E-flite X-VERT VTOL の概要 _1

"Horizon E-flite X-vert Announcement!! RCGroups.com" というスレッドが 6月8日に立てられています。読んでみましょう。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2902392-Horizon-E-flite-X-vert-Announcement%21%21-RCGroups-com


---------------

Jun 08, 2017, 01:01 PM
By Jim T.(Jim T. Graham、Administrator)

170709_1 E-flite X-VERT VTOL


The X-vert - Is it a flying wing? Is it a multirotor?!
(X-vert は固定翼機なのか? マルチローターなのか?!)


RCGroups.com は、Horizon の最新型機のリリースのため彼らのオフィスに招待されました。Horizon の開発者 David Payne 氏はラジコンの新境地を開きました。E-flite X-vert はマルチローターですが、スイッチを切り替えると固定翼機のように飛行できます!



Flying Thoughts From Jim T.
(管理人 Jim T. が受けた印象について)


私はリリースの 1日前に X-vert を操縦する機会を得ました。私はこれまでに、こんな飛行機を飛ばした経験がありません。それはコンファレンス・ルーム(会議場)で始まりました。モード 1 では、X-vert をマルチローターのように離陸させ、簡単に飛ばすことができます。非常に安定していて、楽しく飛ばせます。自宅のリビングルームで飛ばすことも可能でしょう。

次に我々は後ろのドアから出て、トウモロコシ畑に向かいました。ホバリングさせてから、前進飛行にスイッチを切り替えると、今度は固定翼機として飛行しました。かなりの風が吹いていたので、こんな小さな飛行機では無理だろうと思ったのですが、私は間違っていました。
stability モードで巡航飛行を始めると、やはり飛行は簡単ではありませんでした。stability モードはビギナー用のモードです。それで、3番目のモード(airplane mode with AS3X)に切り替えると、その飛行が様変わりしました! 信じられない速さで弾丸のように飛び出し、私はしばらくその場で立ち尽くしました! おお~、めっちゃ楽しい! クレージーなスピンができます。
「気に入りましたか」と聞かれたら・・・もちろん、イエス! 「1機欲しいですか」と尋ねられたら、2機欲しいと答えます。超クールなデザインです。この素晴らしい飛行機を開発した、Horizon とその開発者を私は褒め称えます。

170709_2 E-flite X-VERT VTOL


まだ FPV 飛行はしていませんが、どんなものか非常に興味を持っています。機体が垂直姿勢で離陸し、スイッチを切り替えて水平飛行に移るというアイデアが気に入っています。X-vert は完璧な FPV 機のようです。



From Horizon(Horizon 社から)

X-VERT VTOL は垂直離着陸機のすべての楽しさを提供します。飛ばすための複雑な機械的調整やプログラムは不要です。また、スイッチを切り替えるだけで、マルチローターから飛行機へ、飛行機からマルチローターへと簡単に遷移(transition)できます。さらに、特許出願中のFPV カメラとサーボ駆動メカニズムを使用すれば、カメラが X-VERT の飛行に合わせて自動的に切り替わり、別次元の FPV 飛行を楽しむことができます(FPV 装置は別売)。



Videos(ビデオ)










Design(デザイン)

X-VERT パークフライヤーは、シンプルなテールシッター(tail-sitter)型 VTOL 設計と SAFE テクノロジーによって、ディファレンシャル・スラストとエレボンだけで、固定翼機のようにもマルチローターのようにも飛行できます。この簡素な設計により、機体は軽量で、EPO フレームは非常に耐久性が高いです。

軽量な翼と空力特性に優れた機体は、特に airplane モードでの飛行を簡単にするために大きな役割を果たします。高速から低速までどんな速度でも、パイロットはスムーズで予測可能なレスポンスを楽しむことができます。


SAFE Flight Control Software(SAFE フライトコントロール・ソフトウェア)

そのすべての中心は、SAFE フライトコントロール・ソフトウェアです。それはどんなラジコンパイロットでも VTOL 飛行が楽しめるように、上手く調整されています。


Automated Transition(自動遷移)

スイッチ操作だけで、マルチローターと固定翼機の飛行が切り替わります。SAFE テクノロジーを使ってフライトコントローラが、一方の飛行モードから他方へと自動的に遷移してくれますので、あなたはリラックスして飛行を楽しむことができます。

---------------


次回に続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR