E-flite X-VERT VTOL 発売前の状況 _1

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2902392-Horizon-E-flite-X-vert-Announcement%21%21-RCGroups-com


---------------

Jun 08, 2017, 03:06 PM
Brainstormさん:

すごくカッコ良いですね。

私は前の E-flite Convergence VTOL(コンバージェンス VTOL)よりも好きです。小さくて軽く、プロペラガードがついているので安全です。

また、Yuneec の "magic under the hood" のようです。



Jun 08, 2017, 04:36 PM
Bama3Drさん:

とてもクール! 狭い場所で離着陸して、広い上空を飛ばすことができます。もっと大型のバージョンも欲しくなります。



Jun 08, 2017, 06:59 PM
moparrenさん:

格好良くて楽しそうなモデルですが、私は Convergence VTOL の時のようなベータテスターにはなりたくありません。



Jun 09, 2017, 11:08 AM
rclab1さん:

前に Arkbird がありましたね。有名ではありませんが。






Jun 10, 2017, 08:47 AM
Jim T. Grahamさん(Administrator):

昨日、Eli Field で再び X-vert 軍団を飛ばしてきました。まず言いたいのは、X-vert は非常に耐久力があるということです! 草むらに墜落する程度なら平気なばかりか、固いアスファルトに何回も衝突しても大丈夫でした! 飛行テストの担当者は様々なテストをしましたが、プロペラが壊れただけでした。

もう一つの注目点は、風の中での飛行能力が高いことです。本当に強い風が吹いていたのですが、X-vert は平気で前進飛行しました。multirotor モードでは、飛行機を横に向けなければいけません。そうしないと、旗のようになびきます。X-vert は強い風の中でも飛ばすことができます。私はこのサイズの発泡機で、これほど風に強いのは見たことがありません。

170711_1 E-flite X-VERT VTOL


ゴーグルを使っての FPV 飛行は最高でした。multirotor モードから飛行機モードへ切り替える時は、あなたの脳のスイッチも切り替えて下さい。初めて試した時、少なくとも最初の数秒間は脳の切り替えが間に合わず、私はマルチローターのつもりで飛ばしていました。はは!

多くのパイロットたちが X-vert 軍団を飛ばしたにもかかわらず、テストが終了した時に、すべての X-vert がまだ飛行可能な状態を維持していました。本当に 1機欲しいです!



Jun 10, 2017, 12:22 PM
rclab1さん:

これは Horizon の素敵な製品ですね。200ドルなら価格も妥当です。残念ながら、私は Futaba 送信機しか持っていません。問題は、信頼性の低い Spektrum 送信機を買わねばならないことです・・・。



Jun 10, 2017, 12:34 PM
GottaZoomさん:

rclab1さん。DSM と互換性のある Multi-Module を調べてみては? Futaba 用があるかどうか、私は知りませんけど・・・。



Jun 10, 2017, 12:40 PM
rclab1さん:

RTF に同梱の Spektrum DXe 送信機のレンジ(電波到達距離)はどのくらいでしょうか?500ヤード(約 450m)くらい?



Jun 10, 2017, 12:54 PM
GottaZoomさん:

私の知っている限りでは、DXe 送信機はフルレンジですから、少なくともその 2倍の距離までは届くと思います。私は Orange DSMX モジュールで 1/2 マイル(約 800m)まで確認しましたが、それ以上は行くでしょう。



Jun 10, 2017, 01:20 PM
MrEFlyerさん:

rclab1さん。DXe 送信機はフルレンジ送信機です。
DXe 送信機でも X-vert を飛ばすのに十分かとの質問なら、この受信機ボードには、小さいブロック状のレンジリミッタ(range limiter)がついているようです。
写真のボードの右上隅にアンテナが見えますか? アンテナの根元の小さなブロックがそれです。

170711_2 E-flite X-VERT VTOL



Jun 11, 2017, 02:13 PM
pathfinderさん:

実際の飛行時間はどのくらいですか?



Jun 11, 2017, 05:08 PM
TomCさん:

YouTube ビデオの中で、Horizon の人は「2S 450mAh バッテリーで 4分、2S 800mAh バッテリーで 8分」と言っています。

私は数日前に RTF を予約注文しました。FPV 装置も予約しましたが、これは 8月中旬発売のようです。また、150mw ビデオ送信機はオーストラリア(25mw に規制)には送れないと言われました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR