Inductrix FPV Pro の、発売後の評判 _1

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2886613-Blade-Inductrix-FPV-Pro-BNF/page6


---------------

Jun 01, 2017, 04:13 AM
offbyoneさん:

RC Groups は過去数年間読んでいましたが、今回初めて投稿します。

昨日、Inductrix FPV Pro を入手しました。もう我慢できません。2つの飛行モードのどちらもお粗末な飛び方です。何て言ったらいいんでしょう・・・ランダムにヨーイングして、しばしば短時間とはいえ、操縦不能になります。Betaflight のデフォルト設定でデッドバンドが 20 か 30 ! になっていましたが、これが関係しているのでしょうか。

Betaflight でエンドポイントを設定中に、受信機のチャンネルの値が他のクアッドよりも大幅に超えます。私は Deviation 化した Devo 10 送信機と multimodule 搭載の Taranis Q-X7 送信機を使っています。どちらの送信機も、他の DSMX/DSM2 のクアッドでは問題なく動作していますので、送信機のせいではないと思います。Inductrix FPV Pro に問題があるようです。

19000 kv モーターはパワー不足で、フル充電したバッテリーを使っても、ハードターンからの回復が不十分です。

ガッカリしました。何でこんな物を買ってしまったのか、と反省しています。Horizon に電話するつもりですが、あまりあてにはしていません。



Jun 01, 2017, 11:57 PM
qreacherさん:

offbyoneさん。私も Makerfire DSMX バージョンであなたと同じ問題に遭遇しました。送信機は Devo 10 です。DSM2 に変えたらうまく動作しましたから、あなたも試してみて下さい。また、最新の Deviation ファームウェアにアップデートすれば、DSMX の問題が修正されているそうです。



Jun 08, 2017, 10:12 PM
GBLyndenさん:

私のレビュービデオです。





Pros:(良いところ)※ 管理人注: Inductrix との比較なので、あまり参考にならない。。
・ カッコイイ
・ 反応が良くなった
・ 19,000 kv モーター
・ フレームの耐久性が上がった
・ 飛行時間約 4分
・ 5.8GHZ FPV
・ Spektrum DX6 で飛ばせる
・ Betaflight ファームウェア
・ Blade Inductrix FPV より軽い


Cons:(悪いところ)
・ 予想以上にウルサイ音がする
・ 空中でランダムに揺れてジャンプする
・ 25mW VTX
・ VTX はすぐに熱くなる



Jun 09, 2017, 09:33 PM
Ron_Dogさん:

DX6i 送信機で飛ばすことができますか?



Jun 13, 2017, 07:28 AM
chrisdoさん:

これまでのところ、私は Inductrix FPV Pro に非常に失望しています。

まず、受信機はシリアルではなく PPM なので、最初からダメです。
次に、フェイルセーフの設定ができません。私はもう少しでフライアウェイするところでした。操縦電波が途絶えてもモーターが回り続けました。もし木に当たって落ちなかったら、どこかへ飛んで行ってしまったでしょう。操縦電波の届くところに戻るまで、モーターは回転を続けました。これは最悪です。私はもう決して、屋外で飛ばそうとは思いません。
Horizon Hobby には、まともな仕事をしてもらいたいものです。
私は Inductrix FPV Pro を買って、お金をドブに捨てることになりました。数回飛ばしただけでモーターの 1つが壊れたんです。そして HH からは何週間も回答がありませんでした。こんなもの、買うんじゃなかった。

フェイルセーフの設定方法をご存じでしたら、どなたか教えて下さい。



Jun 16, 2017, 06:35 PM
aero_nzさん:

私は大急ぎで Inductrix FPV Pro の良い点をお伝えしたいと思います。私は数週間これを家で飛ばしています。19,000 kv モーターはパワフルで、Betaflight ファームウェアは大丈夫です。風のない日には、裏庭で飛ばすことができます。

DX9 送信機で完璧に飛びます。

フレーム、カメラマウント、キャノピーは本当に良くできています。フレームは改善されて強度が上がっています。オールブラックというのも素晴らしいです。

最大の問題はプロペラです。私のは 10回も飛ばさないうちに緩んできました。eachine の、赤い安価なプロペラの方がはるかに良いです。

総合的には、私はとても満足しています!



Jun 16, 2017, 07:11 PM
mcottonさん:

Ron_Dogさん。はい、DX6i 送信機で飛ばすことができますが、Gear スイッチ (channel 5) でフライトモードを切り替えますから、2つの飛行モードしか設定できません。
私は Flaps スイッチ(channel 6) でアーム/ディスアームしています。



Jun 25, 2017, 03:40 PM
fickjrさん:

プロペラの取り付けが緩くて、モーターシャフトが中で空回りしているようです。モーターが高回転しても、プロペラに力が無くて上昇できません。どうしたら良いでしょうか?


Jun 27, 2017, 01:01 AM
GBLyndenさん:

屋外飛行のビデオです。




---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Spektrum 技適取得

元記事と関係ありませんが
https://www.aircraft-japan.com/ja/SPEKTRUM-GETTING-TELEC
DX6e, DX8の技適取得に向けて購入者募集してるそうです。
あまりにも地味にやっているので全然気づきませんでした。

Re: Spektrum 技適取得

通りすがりさん、嬉しい情報をありがとうございます。

DX8 の技適付きが欲しいです。できれば予定販売価格などもあった方が応募しやすいですね。

Frsky の技適付きも欲しいです。(^_^)


Spektrum 技適取得

tiger22さん 通りすがりさん おはようございます。

グッドニュース ありがとうございます。
国内ではDSM2/DSMXがすっかりマイノリティになってしまって、
Bladeファンの一人としてがっかりしていたところです。

DX8の販売価格ですが、5千円ほどの幅があるものの、「技適付き」という付加価値を考えれば適正価格なのかもしれません。

アーメンの価格(AR8000付き)は349.99ドル、115円換算で約4万円ですから
リーズナブルといえると思います。
ちなみにTXだけだと299.99ドル、約3万4500円相当です。こちらの方が
魅力があります。

Re: Spektrum 技適取得

藪 丈二さん、こんにちは。

やはり Spektrum 送信機は高いですね~。正直に言えば、私は FrSky 送信機の技適付きが第一希望です。(^_^)

ホビーラジコンは「大衆化の時代」から、再び「マニアの時代」に逆戻りしつつあると考えています。ラジコンだけではなく、模型関連ホビーの趣味人口全体が縮小傾向にあるようにも感じます。逆にそれだけ「マニア化」「専門化」しつつあります。
そういう意味では、多少高価でも送信機は売れるかもしれませんが、市場の縮小は業界にとっては痛いですね。

今、クアッドホビーの世界で有力なプロトコルは、FrSky、FlySky、Spektrum です。エアクラフトさんはタイミングを逃したように感じます。2年前に技適付きの DX8 を発売するべきでした。2年前なら、間違いなく売れたでしょう。今は FrSky 送信機の技適付きを最優先で発売するべきだと思います。それも大至急です。もう遅いかも知れません。すでに FrSky がクアッドの時代の標準送信機になっており、送信機の価格水準は FlySky や FrSky が決める時代になったように感じます。中国の時代です。残念ながら、日本は置いてきぼりをくらいそうです。

ホビー人口が減ってくれば、一方で技適問題が以前ほどウルサくなくなるかも知れません。国内では JR が消えた影響もあるでしょう。バカな人たちが減り、マニアがルールをわきまえた上で、「自己責任で遊ぶ時代」に逆戻りするようにも感じています。

そうなると、違法かも知れませんがマルチプロトコル・モジュールの存在が気になってきます。FrSky Q X7 送信機+マルチプロトコル・モジュールなら、2万円以内で高性能な万能 16チャンネル送信機になります。マルチプロトコルの DSM2/DSMX は、Spektrum 純正よりもレンジが長くて高性能なようです。そして何よりも、FrSky は OpenTX なのでビギナーが手を出すには、かなり敷居が高いことです。ビギナーは知識と情報がないため、そう簡単にはマルチプロトコル・モジュールが使えません。電波法違反の蔓延が自然に防止できます。


おそらく、ラジコンの電波法違反は、ホビー人口の縮小とともに、地下に潜ります・・・。「マニアの時代」が来るのでしょうか。


Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR