E-flite X-VERT VTOL 発売直後。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2902392-Horizon-E-flite-X-vert-Announcement%21%21-RCGroups-com/page26


-------------

Jul 04, 2017, 10:56 AM
Clive66さん:

X-VERT VTOL は大ヒット間違いなしです。
決して速くはありませんが、この飛行機にはぴったりの速度です。
今日、4回飛ばしました。
Stability モードと Multirotor モード間の遷移は非常に簡単です。
昨日は 70% のデュアルレートで飛ばしましたが、今日はデュアルレートを使いませんでした。
最後の 2回の着陸は芝生の上でしたが、完璧にできました。着地すると同時にスロットルカットします。
次回は Acro モードを試そうと思います。
今日は古い 500 mah バッテリーで飛行時間は 4分でした。850 mah バッテリーで飛ばすのが楽しみです。

これは非常に楽しい飛行機です。



Jul 04, 2017, 12:38 PM
BPINEさん:

すべてがうまく行くと、この短いビデオのように飛ばすのが非常に楽しいです。





しかし、垂直離陸から直接アクロモードの水平飛行に遷移した時、少し上昇してからゆっくりと反転してそのまま地面に突っ込んだことが、これまでに 3回ありました。私の操縦が悪かったのかも知れませんが、そうではないかも知れません。ビデオをアップロードするつもりです。



Jul 04, 2017, 01:01 PM
hard lineさん:

BPINEさん、20秒あたりであなたが遷移に入れた時、飛行機の高度が下がっています。私のは遷移する時にゆっくり上昇して回転します。あなたとはスティック操作が違うのかも知れませんが、あなたは離陸から直接アクロモードに入れていますが、私は離陸して安定モードに遷移させているからかも知れません。あなたの 3回の事故はこれと関係あるかも知れません。



Jul 04, 2017, 01:15 PM
BPINEさん:

hard lineさん。私も同じことを考えていました。離陸して、いったん安定モードに入れてみようと思います。



Jul 04, 2017, 01:44 PM
bluemeaneさん:

最弱点のリンクを発見しました。ヒンジテープで強化しましょう。






Jul 04, 2017, 01:49 PM
bluemeaneさん:

BPINEさん。遷移中にあなたがどんなスティック入力をしても、遷移が完了するまでは無視されますから関係ありません。



Jul 04, 2017, 02:26 PM
BPINEさん:

hard lineさんのご指摘が正しいと思います。垂直離陸から stability モードへ 20回遷移してみましたが、何も問題がありませんでした。しかし、直接 acro モードに遷移すると水平飛行に移れませんでした。

stability モードで飛び回ってみましたが、私はこのモードが好きではありません。



Jul 05, 2017, 04:40 PM
dalecheek1さん:

Modelflight のプロモーションビデオです。




-------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR