KingKong Fly Egg 100 は、マイクロクアッドの中のキング(王様)か?

かなり気になる、ブラシレス・マイクロクアッド・レーサーが登場しました。KingKong Fly Egg 100(キングコング フライエッグ 100)です。

170811_1 KingKong Fly Egg 100


KingKong と言えば、2017年3月に登場した KingKong 90GT が有名ですが、その後は 90GT を超える製品が登場していません。

果たしてこの KingKong Fly Egg 100 は、名機 KingKong 90GT を超えたのでしょうか?


---------------

https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=38013167&postcount=1

Jul 31, 2017, 05:37 PM
fastmaxさん:

KingKong Fly Egg 100! Is It King Of The Micros?

KingKong はこの 1年間で、価格が妥当で、よく調整され良く飛ぶレーシングドローンとしての評判を勝ち得てきました。中でもブラシレスモーターの KingKong 90GT は大成功したマイクロクアッドであり、裏庭などの狭い場所で飛ばすクアッドとして非常に有名になりました。そして彼らは今、KingKong FLY EGG 100 を新発売して、ブラシレス・マイクロクアッドのレベルをさらに引き上げようとしています。

KingKong FLY EGG 100 は、DShot に対応した 4 in 1 ESC と PIKO BLX F3 フライトコントローラ、厚くて頑丈なカーボンファイバー・フレーム、FPV 装置を保護する 7075 アルミ合金製上部フレームを装備しています。このクアッドは高速飛行用に作られており、クラッシュ時の大きな衝撃にも耐えるように設計されています。その結果、素晴らしいスタイルの、大型クアッドのように飛べる素晴らしい性能のマイクロクアッドになりました。新しい KingKong マイクロクアッドの BNF モデルは Flysky、Frsky、Futaba、Spektrum 受信機を積んでいますが、受信機なしの PNP モデルも選択できます。あらかじめ BetaFlight の設定がされていますから、箱から出してすぐに飛ばすことができます。

クアッド本体とアクセサリはすべて、便利な収納用/旅行用ボックスの中に収められています。中にはプロペラ 2組、プロペラ取外しツール、バッテリーストラップ、プロペラガード、モータープロテクター、パソコン接続用のケーブル、350mah 2s 35c バッテリーが入っています。あなたが用意する必要があるのは、送信機とバッテリーの充電器だけです。

私が初めてこの小さなレーシングクアッドを飛ばした時、その性能に非常に感銘を受けました。パンチ(瞬発力)は素晴らしく、飛行は超安定しており、私のようなスピード狂を満足させるだけの高速で飛びます。1回飛ばしただけで、KingKong Fly Egg 100 は私の大のお気に入りになりました。私が驚いたのは、飛行のスムーズさと静かさです。クアッドの騒音(飛行音)が気になる方は、ぜひともこのクアッドに注目して下さい。公園の中や家の近所で飛ばしても、その音だけで、あなたが飛ばしていることに気づく人はまずいないでしょう。ほんの近くで飛ばしても、とにかく静かなんです。

ブラシレス・マイクロクアッドを小さな公園や裏庭で快適に飛ばしたい方は、この新しい KingKong Fly Egg 100 をぜひともご検討下さい。私は、150ドル以下で買える現在のクアッドの中では、これがベスト(最高)だと思います。実際のところ、BNF バージョンはすべて 121.99ドルですし、受信機なしの PNP バージョンは 112.99ドルです。市場でもっとも手頃な価格のブラシレス・マイクロクアッドと言ってよいでしょう。

LOS 飛行のビデオです。




---------------


Banggood の商品ページへリンクしておきます。

Kingkong FLY EGG 100 100mmレーシングドローンF3 10A 4in1 Blheli_S 25 / 100MW 16CH 800TVL PNP BNF

最初に気づくのは、FrSky 受信機が評判の悪い AC800 から XM 受信機に変わっていることです。FrSky ユーザーは嬉しいでしょうね。

次に、2S 350mAh 35Cバッテリーが付属すること。つまり FLY EGG 100 は KingKong 90GT と同じ 2S バッテリー仕様です。ビギナーにやさしい仕様と言えるかもしれませんが、3S バッテリーも使えます。 3S バッテリーを搭載したら、Eachine Lizard95 に勝てるでしょうか? デザインは、角をとってマイルドにした Lizard95 といった感じです。

また、VTX も Lizard95 と同じく 25mW/100mW 切り替えタイプのようです。

Kingkong の製品はどれもパッケージが魅力的ですね。保管ケースとして、非常に良くできていると思います。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR