FC2ブログ

Hobby Kingから到着。

今日も節電対策の休日出勤でした。(泣)

さて、Hobby Kingに注文していたCopterX CX 250SE関連の小物が、ようやく今週始めに到着しました。LiPoバッテリーが入っていたのでスイス経由で地球をぐるっと回ってはるばると我が家にやってきました。(^^)

110723_1 Hobby Kingから到着


最初に定番のアメンボですね。nano-tech 850mAhのバッテリーが2本、そしてバッテリー用のコネクタが2種。T型とXT60です。
CopterX CX 250SE RTFはT型コネクタがついていましたが、XT60の評判が良いのでこれに付け替えようかな、でも実は迷っていてT型でもいいかな?とも思っています。う~ん、どうしょう・・・。('_')

で、今日のお昼休みに秋葉原の千石電商さんまで出かけて熱収縮チューブも買ってきました。久しぶりでしたが、さすが土曜日のアキバは人が多いですね。

メインストリートから裏道に一歩入ると道路の両側にメイドさんがズラリと並んで、客引きをやっています。ミニスカートのチャイナドレスもいました。例のメイド店員さんで有名なトイヘリミュージアム辺りにも屯していました。

フィギュア関連のコトブキヤの前は特に多いように感じましたが、駅前のラジオ会館が建て替えられるとかで、中に入っていたプラモ屋さんやフィギュア関連のお店が駅周辺に散らばっていました。私が年に数回は顔を出すイエローサブマリンやボークスも移転していました。
しかし、今日の私は千石電商さんとラジコンショップに寄っただけで真っ直ぐに帰社しました。

CX 250SE関係のミニ工具や小物が欲しくて大手のラジコンショップに行ったんですが、残念ながら欲しいものは売っていませんでした。最近、特に感じるんですが、アキバに行っても欲しいものが手に入らないことが増えています。以前は何でもあったような気がしますが、どうしたんでしょう。

海外から通販で買った方が早いという場合が多いような気がします。
日本は、どこかが変わりつつあるのを感じます。(-_-;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

XT60は少し大きすぎて取り回しが大変なような気がしますので
私はT型コネクタを使ってます
が、この少年の動画を見て、デフォルトのJSTで十分だったかなと思ってます
http://www.youtube.com/watch?v=saOBXuKHfRI

Re: No title

MOさん、こんにちは。

CX 250SEはT型コネクタでしたからそれが一番楽です。
私もそうしましょう。

それよりもこの動画、最後はクラッシュで終わるんですね。これは被害が大きそうです。
良い勉強になりました。mCPXで練習を積むことにします。(^^)
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR