FC2ブログ

Blade Inductrix FPV+ の第一印象は? _1

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2953389-Blade-Inductrix-FPV/page7

---------------

Oct 02, 2017, 12:10 AM
MikeSSSさん:

今日、LOS 飛行を行い、黄色の Inductrix FPV と較べてみました。

緑モードで、屋外の芝生の上で飛ばしました。高度のコントロールは大問題です。

Inductrix FPV+ は勝手に一定の高度を維持しようとしますが、それは通常、あなたが飛びたい高度とは違います。スロットルスティックを上下に動かしても、高度はほとんど変化しません。飛行機が着陸する時のように、スムーズに高度を下げることはほとんど不可能でした。

スロットルを下げても高度は変わりません。さらにスロットルを下げますが、高度は下がりません。スロットルを 3度下げても、まだ変化しません。さらに再びスロットルを下げると、クアッドは空中から落下しました。あわててスロットルを上げると、急上昇を始めます。ホントにイライラします。

それでいて、Inductrix FPV+ は空中ではおとなしくて、黄色の Inductrix FPV より飛ばすのがはるかに簡単です。

テールライトが青色のモードは、高度維持なしに自律安定するモードです。しかしこのモードにするには、3ポジション・スイッチ(ランディングギア)に 5チャンネルを割り当てる必要があります。私の DX7 送信機は第 1世代なので、3ポジション・スイッチがついていません。だから青色モードにできないのです。赤色モードには自律安定がありませんが、スロットルは正常に動作してくれます。しかし、赤色モードはエルロンとエレベータに敏感に反応し過ぎます。

青色のモードにできれば、おかしな高度維持の問題はなくなるでしょう。残る唯一の問題はカメラの傾斜角度です。カメラが上向きのため、明るい空が映り込み、逆に地面が暗くなります。見づらいです。クアッドを前傾させて高速飛行すれば、ちょうど良くなりますが、ビギナーには高速飛行ができません。

結論: 青色モードが使える、3ポジション・スイッチ付きの送信機が必要です。2ポジション・スイッチしかなければ、モデル設定を工夫する必要があります。青色モードや赤色モードで高速飛行したりレースを行えば、カメラの問題は解決するでしょう。



Oct 02, 2017, 12:19 PM
savall21さん:

Horizon は飛行時間を 4~6 分と言っていますが、これは正しいですか?



Oct 02, 2017, 02:34 PM
ronin4740さん:

金曜日に入手して、これまでに 6バッテリー飛ばしました。

Taranis Q X7 送信機に OrangeRX DSMX/DSM2 モジュールを取り付けています。この送信機を Tiny Whoop レース用にしたいと思っています。Inductrix FPV+ を Q X7 送信機と問題なくバインドできましたが、時々バッテリーを抜き差しする必要があります。右肩のモメンタリースイッチを arm/meow スイッチに設定し、左スティックの上の 3ポジション・スイッチをフライトモードスイッチにしました。

altitude mode では、Inductrix FPV+ を離陸させるためにスロットルを真ん中まで上げる必要がありますが、その他のモードではスロットルの反応はリニアです。Acro mode では、レート 60% にして Expo は 20% にしました。Acro mode の操縦が上手ではありませんから、レート 100% の Expo 無しは私には無理です。

飛行時間 4分は楽勝です。外で飛ばすと、わずかな風があっても影響を受けます。10 mph 以上の風では飛ばしたくありませんが、あなたが望むなら飛ばすことは可能だと思います。

コンクリートに何度かぶつけましたが、まだフレームは大丈夫です。Horizon はフレームをさらにフレキシブルにしましたが、飛行特性は変わっていないようです。最初の Inductrix のフレームより、はるかに優れています。

カメラの傾斜角は、このタイプのクアッドとしては問題ないと思います。離陸前はカメラの上向きが気になりますが、飛び始めれば普通に前を見ることができます。

私は Horizon は本当に良い製品を出したと思います。初代の Inductrix FPV の優れた特徴をすべて備えながら、飛行時間が延び、ビデオチャンネルが増え、フレームの耐久性が上がりました! 私はこれを屋内レーシングで使いたいと思います。箱だしで Inductrix FPV よりも高速で飛び、私が作った BeeBrain Tiny Whoop よりも上手く調整されています。

Horizon、ありがとう!



Oct 02, 2017, 02:51 PM
savall21さん:

ronin4740さん。素晴らしいクアッドのようです。私は Inductrix FPV+ を買おうと思います。



Oct 02, 2017, 09:19 PM
MikeSSSさん:

青色モードについて。Inductrix FPV+ を Hobby Town に持って行き、黒い DX8 送信機を試してみました。この送信機は青色モードの設定ができます。

Inductrix FPV+ は、青色モードで飛ばすのが最高です! スロットルはリニアで、離陸も着陸も思いどおりにできます。

Inductrix FPV+ は黄色の Inductrix FPV より安定します。黄色の Inductrix FPV も良く飛ぶクアッドです。

Hobby Town の店員さんたちは、青色モードで離陸し、緑色モードで飛び回り、着陸時はまた青色モードに戻すのが非常に良いと考えています。私もそう思います。モード変更中に誤って赤色モードにする可能性があるので注意が必要です。赤色モードは自律安定しないし操縦がむずかしいです。



Oct 03, 2017, 12:49 AM
MikeSSSさん:

初代の DX7 送信機で、青色モードの設定ができました。

【管理人注: 翻訳は省略します。興味のある方は下のリンクからお読み下さい。】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=38386077&postcount=106



Oct 03, 2017, 08:04 AM
msquaredさん:

savall21さん。バッテリーを 4本しか持っていませんが、どれも 5分以上は飛べます。非常におとなしく飛ばして 5分です。私はビギナーなので、アクロバットはできません。



Oct 03, 2017, 09:20 AM
parkzoneXさん:

誰か、DX6i 送信機の設定方法を教えて下さい。アーム/ディスアームをフラップスイッチに設定したのですが、アームできません。

---------------


フライトモードは、青色モードが通常の自律安定モードで、赤色モードがアクロモードになります。緑色モードは超ビギナー向けの高度維持モードですから、クアッドを多少飛ばせる人にとっては、かえって飛ばしにくいようです。

初代 Inductrix FPV から乗り換えるには、ちょうど良いクアッドのようです。タイニーフープより一回り大きくても気にならない人にとっては、こんどのクアッドは「買い」のような気がします。

Blade 製品ですから、もう少し様子を見てから購入された方が良いと思います。(^_^)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR