FC2ブログ

Your order has now shipped!

29日夜に注文した「9x Add-on Board with built-in Programmer and EL Backlight」、もう出荷メールが来ました。ジャストイン・タイムで入荷したようで、今ならまだ在庫が50個以上あります。

http://www.smartieparts.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=331

欲しい方はすぐに注文されてはいかがでしょうか。円高という追い風も吹いていますし・・・。チャンスです。(*^-^*)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいのか悪いのかわかりませんが、円高はすごいですね。
mCPXをポチるのも時間の問題なのですが、そのときは9Xで飛ばせるようにしたいと思っています。
tiger22さんの過去の渾身のエントリーとにらめっこですね。

今朝、暑くならないうちにCX250とHK450 その他、飛ばしに行って、いつものお約束のダメージ。
パーツ発注してPapalで決済したら$1が約79円でした。恐ろしい。

全くの余談ですがホビキンの対応が飛躍的に早くなってますね。27日に発注したブツがの4日目の今日着きました。

Re: No title

はまちゃん、こんにちは。
明日か明後日はさらに円高が進行しそうですね。
私はmCPXのメタルパーツを明日の夜あたりに購入しようと狙っています。

>mCPXをポチるのも時間の問題なのですが、そのときは9Xで飛ばせるようにしたいと思っています。
その前に9XでCX250とHK450をどうぞ。機体設定用ファイルならありますよ。HK450で入った方がEr9Xは理解しやすいかも。

>全くの余談ですがホビキンの対応が飛躍的に早くなってますね。27日に発注したブツがの4日目の今日着きました。
なんというスピード。私もCX250のメインブレードを買いたいのですが、はまちゃんは何を使われていますか?


No title

TREXのパチもんは9Xで飛ばせる機体がいくつかあります。
実際に飛ばしているかは聞かないでくださいねw

CX(HK)250は人にアドバイスできるほどの知識も経験もないのですが、自分の経験を少し。
付属のプラブレードが見た目いかにも不安だったので、最初は社外品のブレードを付けましたが浮きませんでした。
しかし、付属のプラブレードに交換すると浮くというなんともトホホな結末。
その後ホビキンなどで3種類ほど買って試しましたがどれも同じようなもんですね、というか違いを感じる腕がないのですみません。
カーボンブレードも試してみましたが、今は使っていません。
落とすことが多い私はカーボンの恩恵を受けるよりも、あちこちに受けるダメージのほうが大きいのです。
慣れても落してしまうヘリです。ダメージはできるだけブレードで留まるよう、柔らかいブレードを使っています。
私は$5以下の安いブレードを気軽に使い捨てにしています。

Ternigy 9X についてはここを頼りにされているかたは多いと思いますので、おまけ資料になれば幸いです。
9XにJRのDSM2モジュールを付けるという記事が始まって、私は2台目の9Xを買いました。
なぜなら私が持っている、去年の夏頃に買った9Xはモジュールが取り付けられないからです。
筐体はモジュールが交換できるように設計されていますが、実際にはできないものでした。
こんな経緯もあったということで、長々とすみません。

Re: No title

はまちゃん、こんばんは。(^^)
さっそくのご回答ありがとうございました。

> しかし、付属のプラブレードに交換すると浮くというなんともトホホな結末。
> その後ホビキンなどで3種類ほど買って試しましたがどれも同じようなもんですね、
> 私は$5以下の安いブレードを気軽に使い捨てにしています。
付属のブレードでも大丈夫なんですね。プラスチックのブレードは見た目が不安だったんですが、ひと安心しました。私も壊れやすいブレードを使いたくて、木製にしようかなと思っていました。

>私が持っている、去年の夏頃に買った9Xはモジュールが取り付けられないからです。
>筐体はモジュールが交換できるように設計されていますが、実際にはできないものでした。
それは知りませんでした。旧型に追加ボードを取り付けるにはハンダ付けが必要のようですが、無線モジュールはそのまま装着できると思っていました。それともモジュールへの5V電源供給加工が必要だったんでしょうか。
いずれにせよ、現行品は大丈夫です。

バックライト

初めまして、当ブログを参考にTurnigy 9Xと追加ボードを入手しファームウェアーの書き換えを致しました所、無事書き換えに成功しFrysky製モジュールにてバインドも完了の上サーボの稼動も確認致しました。(細かい所までは未確認ですが)
しかし、バックライトがラダー他色々なスイッチに設定してみましたが、どうしても点灯しません。これは追加ボード或いはバックライトに不具合があるのでしょうか?それとも設定方法が違うのでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。

Re: バックライト

観音さんはじめまして、tiger22です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

Er9X仲間が増えて、とてもうれしいです。
ところで、バックライトが点かないとか。困りましたね。
もちろんバックライトが壊れていることもありますが、その可能性は低いと思います。
裏表を逆に取り付けていないか、またコードが基盤にしっかり接続されているかを再確認してみて下さい。
そしてバックライト点灯の確認は暗いところで行って下さい。
モノによっては明るさが微弱な場合もありますから。

今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

バックライト

今晩は、tiger22さん。
ご教授通り一度バックライトとボードを取り外し、バックライトを外に出した状態で仮組みした上でファームウェアも最新の物に書き換え、再度ライトスイッチをラダーに設定しテストしてみましたが、やはり点灯しません。
ライトかボードのどちらかが悪いようです。
使用に際しては特に大きな問題は無いのですが、気持ちが悪いのでボードを再度発注しました。
ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
年寄りなもので、やる事が遅くお許し下さい。
-追伸-
シュミレ-ターのフェニックスをインストールしてみました。
物凄くリアルですね!
実際に飛ばさなくても、これだけで満足してしまいそうです(笑)

Re: バックライト

観音さん、こんばんは。
それは残念でしたね。追加ボードの機能に問題がないなら使い道もあるでしょうね。
hobby Kingにバックライトだけ売っていますから、それを買って試してみるのも面白いかもしれませんね。

> シュミレ-ターのフェニックスをインストールしてみました。
それはぜひお使い下さい。ヘリの練習には有効ですから。
それに、どれだけ落としても被害がゼロですから。(^^ゞ
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR