FC2ブログ

Leader 120 FPV レーサー: SoloProFanさんのレビュー _2

前回の続きです。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2938174-Leader-120-FPV-Racer-Ahead-of-the-rest-or-far-behind-%28review-work-in-progress%29


---------------

4 - Flying Performance:(飛行性能)

最初の飛行は OK でしたが、いくつかの問題が明らかになりました。スティックを速く動かすと、クアッドにジッタ(ゆれ)が出て、上向きにクネクネ動こうとします。明らかに PID の調整が不完全です。





ビデオに撮っていませんが、着陸の時に接地した衝撃で、ジャンプして飛び上がり、ひっくり返って落ちました。家に戻って設定し直す必要があります・・・。

Leader 120 は、プロペラや機体のサイズ等が、KingKong 110GT に非常に似ているので、KingKong 110GT の PID 設定を参考にして調整しました。室内での短いホバリングでテストしたところ、飛行はスムーズになり、着陸時の問題もなくなりました。

外に出て飛ばしてみると、クアッドの飛行はずいぶん良くなりました。






5 - Preliminary Verdict:(とりあえずの評価)

いくつかの分野では、この Leader 120 は明らかに最先端の機能を有しています。丸みを帯びた 3mm 厚のフレーム、凹型のネジ穴、滑らかに回転するモーター、OSD とブザーの装備、そして素晴らしいパワーウェイトレシオ。

説明書が付属していないので、自分で調べて受信機を取り付ける必要があります。また工場出荷時の PID 調整が不十分なので、ちゃんと飛ばすには自分で調整しないといけません。私は最初の着陸で、機体がひっくり返りました。接地と同時に、まるで蜂に刺されたかのように、クアッドがバウンドしたのです。


Pros:(良い点)

・ 丸みを帯びた素晴らしい 3mm のフレーム
・ 角度調整が可能な FPV カメラ
・ 予備のプロペラが 1組ついている
・ ブザー装備
・ OSD 装備
・ パワフルで非常にパンチがある


Cons:(悪い点)

・ 取扱説明書がない
・ デフォルトの PID 調整は使えない
・ LED がないので、LOS 飛行には向かない

---------------


次回に続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR