FC2ブログ

ワイヤレス ストリーミングアンプ YAMAHA WXC-50 を購入

リビングのオーディオ用に標題のネットワークプレイヤーを購入しました。現在のシステムに追加して使います。なおこの YAMAHA はメード・イン・マレーシアでした。






上のリンクをクリック(「今すぐ購入」はクリックしないで! 写真をクリックして下さい)するとわかりますが、このワイヤレス ストリーミングアンプには、パワーアンプが搭載されたものとプリアンプしか搭載されていないものがあります。私が購入したのは、プリアンプ型(パワーアンプ非内蔵)です。あら、1000円下がっていますね・・・。

今回も Amazon から購入しましたが、Amazon の大きな箱で送られてきました。

180210_1 YAMAHA WXC-50


中にはさらに YAMAHA の箱。どこにも破損はありません。

180210_2 YAMAHA WXC-50


さっそく取り出して、ネットワーク CD レシーバー XC-HM86 の上に仮置きしました。

180210_3 YAMAHA WXC-50


ご覧のとおり非常にコンパクトです。YAMAHA WXC-50 はネットワークプレイヤーなので、単独で音を出すことができません。アンプに接続する必要があります。それで臨時に XC-HM86 をアンプとして使って、設定とテストを行うことにしました。

WXC-50 にはディスプレイがついていませんから、これ単独で操作することはほぼ不可能です。小さなリモコンが付属していますが、機能が限定されるので、あまり役立ちそうにありません。

YAMAHA WXC-50 のコントロールは、スマホかタブレットを使って行うことになります。ですから最初にそれらの設定が必要です。ちょっと面倒ですが、どのネットワークプレイヤーもこの作業をやらないと使えません。

私がリビングのオーディオ用に WXC-50 を選択した理由は、①コンパクトである、②既存のオーディオシステムに追加して使える、③ radiko.jp と Spotify を聴くことができる、④ Deezer HiFi という最新のストリーミング・サービスに対応している、からです。

Deezer HiFi は昨年 12月から日本でのサービスが開始されましたが、今のところ YAMAHA の製品だけがこれに対応しています。サービス内容は基本的に Spotify と同じですが、音質が格段に良くなります。Spotify は 320kbps の圧縮音源ですが、Deezer HiFi は CD 品質なみの FLAC です。詳しくは下のリンクをお読み下さい。

Deezer HiFi
https://www.deezer.com/ja/offers/hifi


なお、ヤマハでは 2月28日まで、Deezer HiFi の「3ヶ月無料聞き放題」キャンペーンを行っています。

ヤマハでDeezer HiFiをはじめよう
https://jp.yamaha.com/products/contents/audio_visual/deezer-cp/index.html


私もさっそく応募しました。 (^_^)


次回 に続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR