KINGKONG TINY X8 送信機: nigelsheffieldさんのレビュー

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2996237-KINGKONG-LDARC-TINY-X8-2-4G-8CH-S-FHSS-Digital-CC2500-Transmitter-With-Receiver/page2


---------------

Jan 15, 2018, 09:41 AM
SoloProFanさん:

KINGKONG TINY X8 送信機が到着しました。残念ながら箱がつぶれています。無事に動作すれば良いのですが・・・。



Jan 18, 2018, 04:38 AM
nigelsheffieldさん:

私の TINY X8 送信機も到着しました。状態は完璧です。

第一印象は、手に馴染んで操作しやすく、適度な重さがあり、ちょうど良い大きさの送信機です。ジンバル(スティック)はスムーズですが、オモチャのような感じです。でも、オモチャのクアッドコプターについてくるオモチャの送信機よりも良いです。ピンチ(スティックを指でつまむ)スタイルの操縦も可能ですが、親指でスティックを操作する方が簡単です。実際にクアッドを飛ばしてから、あらためて報告します。

追記: 今 Betaflight の画面でテストしました。スティックのセンタリング(中央位置決め)は完璧です。ジンバルは非常に正確に動作します。
次に、サーボとバスデコーダーでテストしました。反応は良く、スムーズで、遅延はないようです。ポケットに入れる時などは、スティックの先端を引き抜くことができます。

トイクアッドの付属送信機よりも明らかに良くて、Taranis よりも持ち運びに便利です

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=39007616&postcount=25



Jan 18, 2018, 06:26 AM
SoloProFanさん:

電源は入りました。問題なく動作するようです。

いずれ FrSky ファームウェアをインストールしてテストするつもりですが、最初は同梱されていた受信機を使ってテストしましょう。



Jan 18, 2018, 07:06 PM
siriusflierさん:

受け取りました。箱がつぶれていましたが、TINY X8 送信機は無事なようです。私はプログラム可能な送信機の経験があまりないので、説明書に従ってテストします。

同梱の受信機を試す前に、私の持っている Futaba 受信機を搭載したクアッドコプターでテストしてみます。FrSky は使ったことがないので、この送信機で FrSky ファームウェアが使えると知ってうれしいです。ぜひ試してみたい。

バッテリーが付属していて、送信機は良いと思いますが、マイクロ USB ケーブルも同梱して欲しかったです。



Jan 18, 2018, 09:21 PM
ariaAQさん:

到着するのを待っています・・・。



Jan 19, 2018, 10:57 AM
nigelsheffieldさん:

OK、グッドニュースです。FrSky D16 ファームウェアをインストールしました。そして動作しました!!!
説明書はよく読む必要があります。予想外に時間がかかりました。

アップデート用ツールを実行してから、電源の入っていない送信機に接続し、デバイスが接続されたことを確認します。もし接続されなかった時は、ドライバをインストールして、ファームウェアを選択します。送信機上部の 2つのボタンを同時に押すと、送信機の電源が入ります。この時、ファームウェアがアップロードされます。
受信機とバインドするには、左のトリムボタンを押しつつ電源を入れる必要があります。スターウォーズのダースベイダーの音楽が鳴るとバインドモードに入っています。お役に立ちましたか?

追 記: Futaba に戻すには、再びファームウェアをフラッシュします。Futaba と FrSky を簡単に切り替える方法はないのでしょうか?



Jan 19, 2018, 06:13 PM
siriusflierさん:

今日、XK X252 クアッドコプターとバインドして飛ばしました。しかし外は風が強くて、風の当たらない狭い場所で飛ばしました。うまく動作しました。

最初、XK X100 クアッドとバインドしましたが、X100 は正常に動作しませんでした。というのは途中でバインドが外れたからです。正常動作させるには、スロットルとエレベータをリバースにする必要がありました。

XK X252 はリバースに設定したので、うまく行きました。XK X252 はスタビライズモードで飛ばしました。他のモードは試していません。唯一の不満はスティックの長さが短いことです。私は長いスティックが好きなので、スティックを 1/4 インチほど長くしました。



Jan 20, 2018, 01:42 AM
dutchcommandoさん:

nigelsheffieldさん。素晴らしいニュースです!

ファームウェアの変更は簡単にできそうですね!

---------------






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR