FC2ブログ

プロジェクト・モッキンバード(Project Mockingbird)への高評価

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3023065-Project-Mockingbird-Getting-Betaflight-Whoops-to-Fly-like-Inductrix


---------------

Jan 25, 2018, 03:36 PM
ztoon13さん:

Betaflight 設定を文書化していただきありがとうございます。私はほぼ説明書のとおりに Mockingbird 設定を行いました(thr mix weight=20)。間違いなく、飛びが良くなりました。

私のタイニーフープについて:
F36 furibee frame
615 racerstar purple motors
E010 props
BeecoreV2 FC
EF-02 aio vTx/cam modified to get Vin-Vout
18.7gr without battery.



Feb 01, 2018, 07:44 PM
dutchcommandoさん:

ナイス!
私の Betaflight 3.2.4 の中華フープはかなり良く飛んでいますが、Mockingbird 設定を試してみようと思います。



Feb 01, 2018, 08:56 PM
dutchcommandoさん:

OK
リポバッテリーを6本分(各飛行時間 2.5分)飛ばしました。

ワァオ、非常に良く飛ぶようになりました!
今は、簡単にゲート(両面を開けた段ボール箱)をすり抜けられるようになりました。
わが家のミニコースは、床から始まり、天井に行き、床に戻りますが、天井の手前のゲートの通過がいつも問題でした。今ではスロットル操作に煩わされることなく通過できます。

素晴らしい設定をありがとう!



Feb 03, 2018, 02:28 PM
archerfpvさん:

約 1週間、Mockingbird 設定で飛ばして、大好きになりました! 新しいモーターの私のフープは、前よりはるかに良くなりました。うわー、飛行特性が大きく違います。最初の日は 30バッテリーは飛ばしたと思います。こんなに楽しく飛ばしたことはありませんでした。



Feb 06, 2018, 12:47 AM
benz11さん:

dutchcommandoさん、archerfpvさん。Angle モードで飛ばしたのですか、それとも Acro モードですか?



Feb 06, 2018, 02:48 AM
dutchcommandoさん:

自律水平モード(Angle モード)です。



Feb 06, 2018, 05:07 PM
benz11さん:

ありがとう!



Feb 07, 2018, 01:39 AM
benz11さん:

qreacherさん。ブラシモーターのクアッド用フライトコントローラなら、どれでも同じように動作しますか? それとも、この設定はどれか特定のフライトコントローラ用ですか?



Feb 07, 2018, 07:27 AM
dutchcommandoさん:

モーターを 6 × 15mm から 7 × 16mm に変えたところ、さらに良く飛ぶようになりました!

benz11さん、Betaflight の、ほとんどのマイクロ・ブラシモーター・クアッドなら同じように動作すると思います。私は 65mm フレームのクアッドで試しました。というのは、オリジナルのタイニーフープ(Indutrix)が 65mm フレームだからです。65mm フレームのクアッドで設定すれば、もっとも Indutrix に近い動作をするでしょう。



Feb 07, 2018, 07:28 AM
speederx7さん:

私は、Angle モードで驚くほど良く飛び、操縦しやすくなることを、認めざるを得ません。スロットルのミキシングがポイントの一つだと思います。

Acro モードも試しましたが、私にはレートの設定があまりにも高過ぎます。少し調整の必要があります。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Mockingbirdの設定をしようとBetaflightのMODESを見ましたが、ありませんでした。バージョンが3.2.2なので、それが原因かもしれませんが(^^;

Re: タイトルなし

モグタンさん、こんにちは。

Mockingbird の説明書を読むと、BF 3.2 でもテストしているようですから、3.2.2 ならできると思いますが・・・おかしいですね。

私はまだやっていません。Blade Inductrix FPV と QX65 を飛ばし較べて、飛行性能の差を再確認しているところです。(*^_^*)

No title

ファームウェアー・のバージョンでBetaflight3.3.1とゆうのがあったので
ファームウェアーダウンロードしたのですが、ゲージが端までいったので
ダウンロード完了?数秒まってもなんのアクションもありません。
完了だろうと思ってコネクトをいったん外し再接続・・・・できませんでした。
Betaflight以前のクリーンなんちゃらとゆのもありましたがジャンパー線でショートさせてのバージョンアップも見事にお釈迦。
パソコンではフリーソフトやDVDコピー、その他コピーゲームのアンダーグランウンド的なことや、ヘリのアンプ、ジャイロもやってきましたが、これにはお手上げ。
これはパソコンを普通に使ってる人には、尚更厳しい世界かも。
たぶん自分のTINY 6Xのボードはやられたかもしれませんが、実を言うと店が間違って二個発送したので良かったです(;^ω^)

Re: No title

モグタンさん、こんにちは。

事前にアップデート方法をよく確認されましたか? 手順がよく理解出来ない場合は、やらない方が良いと思います。
通常は ESC のファームウェアも同時にアップデートしなければいけませんし・・・。

実のところ、私はまだ Betaflight のアップデートはやったことがありません。

ブログには翻訳していませんが、アップグレードに失敗して困っている人の投稿をいくつも読んでいます。(*^_^*)

Fly Egg 130 と ET100 はアップグレード予定ですが、7月に Betaflight 3.4 が出てからにしようかと思っています。

betaflihtのファームウェアフラッシャーで安易にさわったのがまちがえでした。
そういえばメインボードを何枚もクラッシュしたとゆうブログを見たのをおもいだしました。
他のジャンルのバージョンアップに比べるとリスクもあると再認識しました。

Re: タイトルなし

モグタンさん、どうも。

そうがっかりされなくても、対策はあると思います。
どこかで読んだ記憶があります。でも英語だったかな?

Betaflight は難しいですよね。
私はまだ PID 設定がよくわからないので、モッキンバードを契機にそれをクリアしてから、アップグレードに挑戦するつもりです。


ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR