FC2ブログ

Project Mockingbird(モッキンバード)のアクロモードは?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3023065-Project-Mockingbird-Getting-Betaflight-Whoops-to-Fly-like-Inductrix/page4


---------------

Feb 16, 2018, 12:27 AM
SirPoongaさん:

Inductrix FPV Pro を Betafloght 3.2.5 にアップデートしました。Mockingbird 文書のとおりにやりました。F1 ボードなので、2k ループにしかできませんでした。しかし、1k にする必要があるんでしょうか。

エルロンとエレベータのミックスを 20% に減らす必要がありました。しかし、Inductrix FPV Pro はゆっくりと左にヨーイングします。各チャンネルのエンドポイントとセンターは調整済みです。

LOS 飛行以外は素晴らしいです。パンチアウトすると機体が少し震えます。

Inductrix FPV Pro のアップデートについては、アップデート後にバッテリを接続する必要があります。すると受信機とモーター・コントローラがオンになります。それはデフォルトで Oneshot に設定がされているので、あなたはそれをしっかりと保持して、本当に素早く、もう一度 Brushed に切り替える必要があります。



Feb 16, 2018, 04:29 AM
dutchcommandoさん:

ブラシモーター用のボードはすべて、モーターを接続しないで Betaflight をフラッシュすることが推奨されています。フラッシュして設定した後で、再びモーターを接続して下さい。

フライトコントローラの中には、モーターを接続したままフラッシュすると壊れるものがあります。



Feb 17, 2018, 02:23 PM
bcarpenterさん:

私は Furibee F3 32-bit ボードでこれをやってみました。フレームは Santa Whoop でモーターは 716 です。残念ながら、うまく行きません。アームしてもスロットルに反応しません。クアッドはぴくりともしません。dynamic filtering を外すと飛びますが、以前とまったく変わりません。



Feb 17, 2018, 02:33 PM
O3Dさん:

Project Mockingbird のみなさん、ありがとうございます!

Mockingbird 設定をやって約 40回飛ばしました。非常に良いです。

次に、PRGenoさんのおっしゃるとおり、Integral と Differential を半分に減らしました。私の設定では、より低い値が良いとわかりました。クアッドは、特にコーナーでタイトなターンができるように感じます。私は BetaFPV 65S を Acro モードだけで飛ばしています。

180504_1 Mockingbird 設定



Feb 20, 2018, 01:18 AM
benz11さん:

O3Dさん、ありがとうございます。私は今日、Eachine E011 クアッド用に BetaFPV F3 フライトコントローラ (DSM2/X) を注文しました。私はこれで Project Mockingbird を試すのを楽しみにしています。

私は自律水平モードが好きじゃないので、できれば Acro モードで飛ばしたいと思っています。私の送信機が古いのでスロットルのミキシングができません。だから、自分の親指でミキシングする必要があります。



Feb 21, 2018, 07:03 PM
jseeker101さん:

bcarpenterさん。私はあなたと同じボードを搭載した furibee ボディのクアッドを持っています。モーターは 6mm です。私は Mockingbird 文書の一番下にある設定をコピーして貼り付けただけです。あなたの送信機に適合しないので、rxrange セクションは削除する必要があります。PID が 4k/4k になっていることを確認して下さい。それ以上ではアームできないでしょう。30% スロットルとかの送信機プログラムをやらなかったので、モーターを 12000 に設定しました。

私はビギナーなので、調整については何も言えません。



Mar 04, 2018, 04:42 PM
Aerospacerさん:

> Relysさん:
> Mockingbird は素晴らしいスタートですが、今のように送信機でミキシングしなくても、Betaflight の設定だけで完結するようにするべきだと私は思います。いかがでしょうか?

我々は、送信機での設定は最低限にすべきである、と信じさせられています。というのは、フライトコントローラの方が送信機以上の解像度とコーディネーションを持ち、遅延も少ないので、フライトコントローラで設定した方が良いからです。

Betaflight は一定範囲のクアッドコプターと飛行スタイルに対しては多様な機能を提供していますが、マイクロクアッド/ブラシモータークアッド/室内用クアッドは明らかにその範囲から外れています。



Mar 04, 2018, 11:52 PM
cttrulsonさん:

息子と私の BetaFPV 65s と 9X 送信機の、完全な設定と送信機のミックスを行いました。いつも Acro モードで飛ばしているので、最初は制限を感じ奇妙に感じました。しかし、バッテリーを数本飛ばしてから、非常に良いと感じました。設定はどんぴしゃです。

私はこれまで実際 Acro でコーナーを回る時にオーバーしていました。2人合わせて 24パック飛ばして、最後には 2人とも Acro でいつも失敗していたゲートをくぐり抜けることができました。

Project Mockingbird の素敵な成果のお陰です。ありがとうございました!

---------------


tiger22 です。BetaFPV を飛ばしている人が多そうですね・・・。確かによく聞きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR