FC2ブログ

T8SG V2 Plus 送信機には 2S リポバッテリー

「Jumper T8SG V2 Plus 送信機が、ハイテックから発売される?!」 可能性が高くなったので、tiger22 は俄然この送信機に注目し始めました。

Jumper 送信機はトイヘリ・トイクアッド用には理想的な送信機です。しかし、私が注目したいのは、T8SG V2 Plus 送信機が FrSky プロトコル、DSM2/DSMX プロトコル、Futaba プロトコル等の本格ラジコン送信機と互換性のある点です。ホールセンサー・ジンバル付き、しかも安価。

これは素晴らしいですよ。JR タイプの外部モジュールが装着できるので、先進のクロスファイアさえも動作します。潜在能力の高さが魅力です。(^_^)

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2944813-New-version-Jumper-T8SG-Multi-Protocol-10CH-Compact-Transmitter-with-4-in-1-module/page75


---------------

May 03, 2018, 01:05 AM
vlad_vyさん:

ジッタの原因は、ジンバルのワイヤの電磁波干渉と、単三電池の電圧が低すぎることです。

両方のジッタは Betaflight アプリで見ることができます。解決策は、ジンバルのワイヤをひねることと、2S リポバッテリーを使うことです。



May 03, 2018, 01:25 AM
lorentsさん:

私は 4本の eneloop 電池を使っていますが、ジッタは発生していません。電圧警告は 4.8V(1.2V × 4)にセットしています。

スティック中央時の Betaflight の値は、1499 ~ 1501 です。ホールセンサー・ジンバルでない普通の Taranis 送信機よりも良いです。

私は Jumper T8SG V2 Plus 送信機は素晴らしいと思います。レンジはファンタスティックです。スティックに慣れるために数回の飛行が必要ですが、ホールセンサー・ジンバルに慣れると普通の Taranis 送信機には戻れなくなります。私は Taranis X-lite 送信機を買おうと思っていましたが、おそらく Jumper 送信機で十分だと思います。



May 03, 2018, 01:52 AM
vlad_vyさん:

ジッタは、使っているプロトコルと単三電池の品質によって変わってきます。高品質の新しい電池を使えば問題ないと思います。



May 03, 2018, 02:12 AM
ONCLEFLYさん:

vlad_vyさん。はい、そうです。私はこの小さな送信機に感銘を受けました。ちゃんと動作するし、レンジは素晴らしいです。しかし、スクリーンが悪く、ジンバルのジッタがあるので、今は買うつもりはありません。新バージョンが出たら考えます。



May 04, 2018, 10:04 AM
swervoさん:

今日、Jumper 送信機を受け取りました。Betaflight でテストしましたが、vlad_vyさんのいう通りでした。ジンバルのワイヤをひねりました。が、乾電池を使うとジッタが少し出ます。リポバッテリーにしたら、ジッタがなくなりました。

モード 1 の方にグッドニュースです。ジンバルの左右を交換するだけで、メニューからモード変更ができます。ケースの中を開けるには、最初に上部のスイッチ周りの黒いプラスチックを取り外す必要があります。

暗くなる前に、これで飛ばしてみましたが、私は気に入りました。旧型のJumper 送信機よりも良い感じです。スクリーンは、私の持っている有名ブランド送信機と較べても悪くないです。

vlad_vyさん、あなたのお陰でジッタが消滅しました。ありがとうございます。



May 05, 2018, 02:17 PM
ludorcさん:

Jumper T8SG 送信機では、最新の E010( 2017年末型)を飛ばすことができません。残念です。最新の E010 はクリスタルの周波数が変更されて、これまでのプロトコルと互換性がありません。



May 05, 2018, 02:51 PM
Nitro_Nickさん:

はい、昨年末に購入した私の E010 も飛ばせません。しかし、Kingkong 90GT は飛ばすことができました。FrSky XM+ 受信機です。



May 07, 2018, 01:07 AM
On2_On4さん:





---------------






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 技適付

kyahho さん。

> Jumper T8SG Plus V2 技適付がAmazonで 販売されていますね。

リンク先に該当製品がみあたらないので、コメント全体を削除させていただきました。

技適つきT8SG V2 plus

Re: 技適つきT8SG V2 plus

通りすがりさん、突然の技適取得情報に驚きました。

さっそく確認してみたいと思います。

詳しい情報に感謝します。ありがとうございます。(^_^)

Re: 技適つきT8SG V2 plus

通りすがりさん、1つ質問があります。

T8SG V2 plus の技適シールは、送信機本体に貼付されているのでしょうか? 
写真のように、外箱についているだけでは、技適取得の証明にならないと思います。

また、無線モジュールにも技適シールがついていますか?

Jumper のマルチプロトコル・モジュールに技適シールがついていなければ、そのモジュールは国内で合法的に使用できません。
実は、これが一番気になっています。

もしご存じでしたら教えて下さい。m(_ _)m

Re: 技適つきT8SG V2 plus

もちろん本体にも技適マークと番号が書かれたシールが貼られています。
ミクシィ内で数名の方が写真をアップしています。

それと、T8SG V2 plusはマルチプロトコル送信モジュール内蔵のdeviation送信機ですので、外部モジュールは付属していません。
外部モジュールをつけられるようになっていはいますが…
(内部の送信モジュールには流石にシールはないと思います。T10Jとかも内部にはないのでは?)

ちなみに、既に技適付きの物を入手した方が、T8MPの時と違いファームやハードに日本向けの制限がかかっていないことを確認されています。折角の展開に水をさしたくないので詳しくはお察しいただければと思います。

Re: 技適つきT8SG V2 plus

他サイトのリンクばかり貼って大変申し訳ありませんが、技適マークシールが本体に貼ってある画像がありました。
http://jizomae.sakura.ne.jp/wp/?p=730

Re: 技適つきT8SG V2 plus

何度も投稿申し訳ありません。
技適取得の動きとは無関係に(というか翻訳活動をしてる方が偶然に技適取得を発見したらしいです)、deviationマニュアルとUIの公式日本語訳も進んでおり、既に公開されています(まだ色々修正する予定のようですが)。

https://www.deviationtx.com/manuals/html-devo10-ja/

UIの日本語は、つい最近のナイトリービルドから選択可能になっていますが、フォントは作成中でまだちゃん表示されないようです。

どうなっているんでしょう

tiger22さん こんにちは
一体全体どうなっているのでしょうか。
もうディスコンなんて言う話があります。
http://jizomae.sakura.ne.jp/wp/?p=1009

Re:どうなっているんでしょう

確かに、Jumperは何を考えてるか本当にわかりませんねー

https://twitter.com/Banggood_JP/status/1088732434584092673

まあ、次のモデルで技適どうなるかわかりませんし、貴重品になる可能性はありますね。

Re: どうなっているんでしょう

通りすがりさん、藪 丈二さん、こんにちは。

何だかおかしな話ですね・・・。

私はしばらく静観します。
急がずとも、いずれ状況は明らかになるでしょう。


ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR