Eachine QX65 が原因不明のヨーイングをする?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3023372-Eachine-QX65-with-3-Flight-Mode-615-Motor-5-8G-48CH-700TVL-Camera-Micro-FPV-Racing-Dr/page21


---------------

Jun 01, 2018, 11:50 PM
Prep Hさん:

遅ればせながら、Eachine QX65 を手に入れて、さっそくモーターを交換しました。93,000 RPM、6mm の NBD Unicorn モーター(ハンダ付け不要)ですが、フレームにぴったり収まりました。またバッテリーコネクタを JST-PH 2.0 powerwhoop connector に交換しました(ハンダ付けが必要)。
フライトコントローラはモッキンバード(Project Mockingbird)設定にしました。チャンピオンのように飛行します。





Eachine QX65
NBD Unicorn Edition モーター
AIO(オールインワン)700TVL カメラ
F3 Built-in OSD
FLYSKY 受信機
21.3 g



Jun 02, 2018, 09:59 AM
fobofobさん:

みなさんこんにちは。ついに QX65 を受け取って FS-i6s 送信機とバインドしました。

ゴーグルがまだ未着なので、LOS(line of sight)で飛ばしただけです。本当にスムーズに飛び、操縦は私の H8 mini よりも簡単です。しかし、時々ゆっくりとヨーイング(ヨー軸を中心に旋回)します。右へ回ったり左へ回ったりして、時には 180度近く回転します。いつもというわけではありません。

まだ 3バッテリーしか飛ばしていませんが、ヨーイングはバッテリー電圧が下がると起きるようです。これがノーマルですか?

Betaflight の Receiver タブの設定は正しくやりました。ロール/ピッチ/ヨーの中心は 1500 になっています。



Jun 02, 2018, 10:35 AM
Roishさん:

私の QX65 も同じです。バッテリー電圧が下がるとランダムに発生します。



Jun 03, 2018, 06:00 AM
fobofobさん:

OK、さらに飛ばしましたが、問題は深刻なようです。突然、QX65 が回転します。私の近くで飛んでいる時は、自分の操縦で修正できますが、ホントにイヤになります。新品のバッテリーを使っても、数秒後にこうなります。どうしたら良いでしょうか?



Jun 03, 2018, 05:17 PM
mixblastさん:

ヨーの P 値と I 値を増やしてみて下さい。また、モッキンバード(Project Mockingbird)設定を試してみて下さい。

---------------


tiger22 です。今は 6月8日です。3月31日から連日のように飛ばしている、私の Eachine QX65(Banggood で購入)には、今のところ上記のような問題はありません。まだどこも壊れていません。モッキンバード V2 設定で快調に飛んでいます。(*^_^*)

パンパンに膨れ上がった 3本の HVLi バッテリーは、まだ 2 ~ 2分半の飛行が可能ですが、バッテリーホルダに入れるのがキツくなりました。で、廃棄することにしました。
昨晩から、塩水につけて放電させています。放電が終わったら「電池ゴミ」として廃棄するつもりです。

180615_1 HVLi バッテリー


まだ新品の HVLi バッテリーが 6本あります。今日からその中の 3本に手をつけます。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

危険

バッテリーを塩水で放電するのは危険です。
イオン分解して水素が発生します。
昔からこの手の処理方法を勧める人がいますが、なぜだれも訂正しないのか不思議でなりません。

No title

「塩水は危険」と言うコメントで、私もびっくりしました。
たまたま「kysho minium alfa DHC2 BAVER」の取説を読んでいたら、ハッキリと「塩水に漬ける」と書かれていました。
恐らく、ほとんどの人は「塩水に漬ける」のが正しいと信じているのではないでしょうか。
確かに「水素が発生する」のは危険かも知れません。
実際に「ぷくぷく」と泡を出しているのを見ていますが、火が付くとか爆発するようには感じられません。
本当に「危険」なら、メーカーさんは取扱説明書には書かないでしょう。

Re: No title

えびふりゃー さん、こんにちは。

私も汚切開さんのコメントには驚きました。

しかし、彼は「塩水漬け」を全否定するだけで、それに代わる方法を提案していません。
驚いて、インターネットで検索しましたが、現状では「塩水漬け」が有力なようです。
また、私は過去 7年間これでやっていますが、これまでに問題は起きていません。

塩水につけて庭に放置していますので、わずかな水素の発生も気になりません。(*^_^*)

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR