FC2ブログ

Turnigy 9X モード2が到着

7月末頃に注文したTurnigy 9Xと同左プロポ用のRhino 2620mAhバッテリーが到着しました。少し待たされましたがようやく入荷したんですね。今回もHobby Kingの梱包には問題ありませんでした。

110823_1 Turnigy 9Xとバッテリー


このプロポとバッテリーの組合せは、現在私が使っているモード1のものと全く同じです。Turnigy 9Xの箱を開けると、前にも書きましたようにプロポと8ch受信機しか入っていません。説明書も当然ありません。軽くて、とてもシンプルです。(^^)

110823_2 Turnigy 9Xモード2


ものども見よ、スロットル・スティックは左側じゃ。そしてエルロンとエレベーターは右。むふ~、まさしくモード2です。(*^-^*)

すでに追加ボード(9x Add-on Board with built-in Programmer and EL Backlight)はカナダから到着していますので、後は時間を見つけてTurnigy 9Xを改造し、Er9Xファームウェアに書き換えるだけです。

が、いろいろと手を広げ過ぎたので、時間がどれだけあっても足りません。まあ、ボチボチやりますです。(^^;)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?
MODE2にしたんすね(^O^)

Re: No title

> ん?
> MODE2にしたんすね(^O^)

めざせ、両刀つかいですよ。
ヘッヘッヘッ、どんなモードだろうと飛ばしてやりますよ。ただし、ケツホバ限定ですけど。(^O^)
Turnigy9Xは、モード1とモード2の二台体制です。

No title

がんばれ~(^O^)/

さて?tiger22さんは
左右どちらの指が、細かいこと得意なのかな?
右利きなら、やはり右なんでしょうかね?
ちなみに私は
右利きなんですけど
プラを作る時は、ほとんど左です
筆塗りは、100%左(笑

Re: No title

> さて?tiger22さんは
> 左右どちらの指が、細かいこと得意なのかな?
私は完璧に右だけです。左はお茶碗をもつくらいです。
ですからエルロンとエレベーターの操作は右手の方が楽ではないかと思います。

SIGさんこそ、理想的な両刀つかいですね。
というよりは左ききを無理矢理右ききに直されたパターンのようにお見受けしますが。
左手で塗れるなんて・・・すごい。尊敬しますよ。

No title

>左手で塗れるなんて・・・すごい。尊敬しますよ。

褒められても何も出ないんですけど~(笑

右手でも塗れるんですけど
広い面積をムラなくってのは、右じゃ無理ですね
左は、細かい作業専用ですね
でも、箸は使えないんですよ(爆

>というよりは左ききを無理矢理右ききに直されたパターンのようにお見受けしますが

そうだったらしいですよ
まぁ、今は聞こうにも聞けませんが・・・・・・・
因みに、どうでもいいことですが
家のガキンチョは、左のままにしてますが
ある程度になったら、右でも教えます
便利だから(爆

Re: No title

右でも左でも塗れるというのは便利でしょうね。羨ましいです。
しかも右手でメシ食いながら、左手でプラモ塗装ができるなんて・・・。
テレビ出演できるんじゃないですか?
「大食い早塗りコンテスト」なんて番組あれば、すぐにも出演できそうですね。(^^ゞ

> 家のガキンチョは、左のままにしてますが
えっ、左利きは遺伝するんですか?
それとも、おとうさんが無理矢理左利きに育てたとか・・・。
謎ですねぇ。

No title

>えっ、左利きは遺伝するんですか?

えっ?
家の家系、左利きいませんけど(笑
って、確か
人は、ほとんど生まれた時は
左利きって話もありますよ。
親の教育や、生活環境で変わるんじゃないですか?


>しかも右手でメシ食いながら、左手でプラモ塗装ができるなんて・・・。

ゴメン、やったことあるわ(爆
右手で、ラーメン食いながら
左手で、窓枠塗りってやつ(笑

Re: No title

> 人は、ほとんど生まれた時は
> 左利きって話もありますよ。
うわっ、一つ利口になった。全く知りませんでした。
SIGさん、もの知りですね。

> ゴメン、やったことあるわ(爆
> 右手で、ラーメン食いながら
> 左手で、窓枠塗りってやつ(笑
やはり。いろいろ同時作業が出来そうですね。
ははぁ、こういうのはどうです。
水森亜土さんみたいに、歌を歌いながら左右で別々の絵を描く。
ぜひビデオにとって、アップして下さい。
超うけますよ。

No title

>SIGさん、もの知りですね。

不確かな情報ですよ。

>やはり。いろいろ同時作業が出来そうですね。

えぇ、同時作業できますよ
特に、夜が・・・・・・ウヘヘヘへ♡

で、またしても激しく脱線してるので
これにて終了(^O^)/

Re: No title

> えぇ、同時作業できますよ
> 特に、夜が・・・・・・ウヘヘヘへ♡
いろんなことが想像できますが・・・・。
(*_*) (*^-^*) (^^ゞ (^_^)v

No title

初めまして。徒骨(むだぼね)航空と申します。

2ヶ月ほど前から室内RCヘリを始めまして、tiger22さんのブログをちょくちょく拝見しておりました。

最初に買ったのがNine EaglesのHughes SXだったんですが、これの付属の送信機でモード1とモード2を何度も比較してみて圧倒的にモード2の方が操作しやすかったので、モード2でコツコツ進めていくことに決めました。地元のショップの方とかには当然ながら猛反対されましたが。
スロットルの位置は正直言って左右どちらでもいいんですが、エレベータとエルロンが同一軸でコントロールできるかどうかの方が私的には重要でした。

そんな折、地元の別のショップで、JRの9XIIのDSM2モジュール付きのモード2版が棚晒しになっているのを発見。入荷したものの、まったく売れずに外国から来た客向けのデモで使っていたようです。
半分中古みたいなものですが、JRでフルにオーバーホールし、外装も交換した上で新品保証付きで売ってもらいました。今はこれでmSRの練習をしています。
しかし、もうこれで後には引けなくなりました(笑)。

Re: No title

徒骨航空さん、はじめまして。
ずいぶんユニークなお名前ですね。(^o^)

> 2ヶ月ほど前から室内RCヘリを始めまして、tiger22さんのブログをちょくちょく拝見しておりました。
ご覧いただきありがとうございます。
JRの9XIIのDSM2モジュール付きモード2をお買いになったとのことですが、なかなか良い買い物をされたのではないでしょうか。私は国産プロポには手が出ません。
DSM2用の受信機は海外から買えばとても安く手に入りますし、海外ではユーザーが多いのでラジヘリには良いと思います。

>しかし、もうこれで後には引けなくなりました(笑)。
そうですね。まずはBladeヘリからがんばって下さい。
今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

No title

こんばんは。再びお邪魔します。

> ずいぶんユニークなお名前ですね。(^o^)
最初、他の趣味である電子工作系のサイトを立ち上げていまして、このサイトの名前が「徒骨工房」でした。その後、鉄道模型関係のブログも始め、こちらでは「徒骨鉄道」と名乗っていました。
で、今回空モノのRCに手を染めたので安直に「徒骨航空」と・・・。徒骨航空名義ではまだブログなどは始めていませんが、そのうち鉄道模型と合わせて新規にブログでも立ち上げようかと考えています。
なお、更新が止まっていますが、「徒骨工房」「徒骨鉄道」で検索していただくと過去の悪事の数々が出てまいります(笑)。

> JRの9XIIのDSM2モジュール付きモード2をお買いになったとのことですが、なかなか良い買い物をされたのではないでしょうか。
もちろん、最初はtiger22さんに倣ってTrunigy 9XとJR DSM2モジュールの線で考えていました。
で、プロポ本体とインターフェースボード、DSM2モジュールに送料込みで2万弱はかかるかな・・・と思っていたところに件の半中古の9XIIが3万円しない価格で出ていたものですから、思わず「これ売ってくれ!」してしまいました。

Re: No title

徒骨航空さん、こんばんは。

徒骨工房の製品群を拝見すると、まさにTurnigy 9X向きの体質の方とお見受けいたしました。ぜひ、Turnigy 9XもGETして下さい。ハンダこての技術が必要とされるFrskyのテレメトリー無線モジュールをお試しください。(^-^)

徒骨鉄道関係にもかなり投資されているようですね。さらに徒骨航空ブログ立ち上げのご予定とのことですから、まだまだ散財は続きそうです。
現在はmSRを飛ばされているとのことですが、次は当然にmCPXにアップグレードすることになりますね。いや、その前にシミュレーターですかね。

私も初心者で、練習ぎらいときていますから、ヘリはホバリング止まりです。すぐに徒骨航空さんに追い越されそうです。いっしょにがんばりましょう。(*^O^*)
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR