FC2ブログ

Inductrix FPV BL にヨー問題?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3133148-Inductrix-FPV-BL-BNF-Basic-%28BLH8850%29/page29


---------------

Nov 10, 2018, 05:23 PM
geotricさん:

サンフランシスコでの素敵な飛行ビデオです。






Nov 11, 2018, 06:54 AM
markarchさん:

良いビデオです。Inductrix BL と Tinyhawk の比較をしています。Emax Tinyhawk のビデオ電波が非常に悪いですね。Inductrix BL の方が電波は良いです。パイロットの腕のせいかも知れませんが、飛行は Emax Tinyhawk の方がはるかにスムーズに見えます。



Nov 11, 2018, 11:26 AM
geotricさん:

はい、 Obi Robさんは操縦が上手ですよ。
しかし、彼のゴーグルのアンテナがダメなようです。



Nov 11, 2018, 05:58 PM
echoplanarさん:

間違いなく、Obi Robさんは私よりも操縦の腕が良いです。Blade の動きはぎこちなく、Emax Tinyhawk ははるかにスムーズに飛びます。両方ともそれぞれに良いところがありますが、ビデオ電波は間違いなく Blade が優れています。Obi Robさんは他のチャンネルを試してはいませんが。



Nov 11, 2018, 06:38 PM
geotricさん:

echoplanarさん。素晴らしい、お上手です。
私はあなたのビデオをいつも楽しみにしています。
あなたも同じくらい上手いですよ・・・笑。
Robさんが他のチャンネルを試さなかったことを教えていただき、ありがとうございます。



Nov 12, 2018, 06:12 PM
Ron Kovachさん:

このスレッドを最初から読んでいます。私は発売されたその日に Inductrix FPV BL を手に入れました。Inductrix FPV BL は同クラスの中では最高のクアッドです。あなたが Blade のファンなら、これを買って下さい。もしあなたがアンチ Blade なら、どこか他のスレッドに行って下さい。



Nov 16, 2018, 10:13 AM
Ron Iさん:

みなさん、negative expo(負のエクスポ)でもヨーにわずかなデッドバンドがあることをお気づきですか?



Nov 16, 2018, 10:16 AM
Tumblerさん:

はい、-40% エクスポにしても違いが感じられなかったので、ラダートラベルを 120 にしたら超敏感になりました。それで 110 に戻しました。



Nov 16, 2018, 10:26 AM
Ron Iさん:

Tumblerさん、ありがとう。私は Horizon Hobby に電話しました。彼らはいくつかの解決策をテストしてくれています。



Nov 16, 2018, 10:01 PM
Ron Iさん:

ヨー問題はかなり深刻です。Horizon Hobby から連絡があり、彼が言うには、ベストの設定は -40% エクスポで、トラベルアジャストは両方向とも 150% だそうです。

多少は改善しますが、まだ不十分です。飛ばすことはできますが、レースでは使えません。

Inductrix FPV BL と Beta75 Pro を飛ばし較べてみました。Blade にとっては残念な結果です。














Nov 16, 2018, 10:50 PM
Tumblerさん:

ふ~む、それは変ですね。私の場合、110 と 120 では大違いでした。数週間前に Babyhawk R を手に入れましたが、お陰で Inductrix FPV BL の欠点に気づきました。



Nov 17, 2018, 07:17 AM
markarchさん:

Ron Iさん、素敵な飛行です。ビデオでの違いは明らかですね。Inductrix FPV+ はお持ちですか? ヨー問題について BL と比較できませんか?

---------------






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今年もお世話になりました。

tiger22さん こんにちは
今年も残すところわずか8日になってしまいましたが、精力的に連日ブログ更新をなさっているtiger22さんの努力には、本当に驚きと感謝の念で一杯です。

どうか良い年をお迎えになって、来年も日本一の「艦船プラモと小さなドローンが好き」ブログでありますよう心から祈ております。

さて、我が家の今年のフライトログですが、振り返りますと、Blade130Xはメインボードが不調となり格納庫入りさせたこと、mCPXV2の代替機であるmCPSは、BL化したものの、あまりの電池食いで2分少々しか滞空出来ず、加えてBLモーターの非力さには期待を裏切られました。

Blade nCPXBLは未だに元気一杯で、我が家の1番機の席を確保しています。
現在では、連続前方回転を1分間で12回継続するまでになっています。

例のInductrixも元気一杯です。アジリティモードでの前方回転は成功率6割にまでなっています。もうすぐ100%になることでしょう。

バッテリーですが、従前の3.7V200mAhでは、2分少々でLVCとなり、推力を失ってしまいますが、ハイペリのHvLi4.35V220mAh(460円)では、アジリティモードでフリップを繰り返しても3分以上のフライトが可能です。
マイクロドローンのバッテリーはHvLiに限るようです。

NanoQX3Dですが、例の1号機は、点灯しているLEDは3個ほどになってしまったものの、未だに元気で飛んでいます。優れものの機種だと思っていますが、短期間でディスコンになってしまい残念に思っています。

部品もかなり高価で入手も困難になってきていますが、飯塚さんでBNFが3,430円で売っていますので、部品取りのつもりで2機購入、現在は3機態勢になっています。

来年は、おそらくnCPSやmCPS、或いは130Sの後継機が出てくるのではないかと期待しているところです。

以上です。良いお年をお迎えください。






Re: 今年もお世話になりました。

藪丈二さん、早々とご挨拶をありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)

私はあまり飛ばしていませんが、来年は室内用の新型クアッドを 1機買ってみようと考えています。

年末年始は、鉄道ジオラマの完成を何よりも優先しています。

こんばんわ
自分も今年のフライトログを報告します。
T-REX150X,XK k120,blade180を除隊させXK K110を新規購入。外でやるには役不足ですが職場と自宅で遊んでます。
それからSAB goblin380のコピー物のdevil380ですが、偽物にしては良く飛びます。墜落時の耐久性も本家より強いかも。しかもパーツも安いのでガンガン新技の練習もしてます。
それゆえ本家goblin380の出番も減りました。
大型機も今年の墜落記録は一回のみ。

例年も、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

モグタンさん、こんにちは。
ご報告ありがとうございます。

私はヘリは飛ばしていません。クアッドも室内を少々で、もっぱら線路の上で電車を走らせて遊んでいます。不要になった FPV カメラを、電車に搭載することを考えています。

空ものラジコンを取り巻く環境は、来年も大きく変わることがなさそうですが、新型機が発売されることを祈念しつつ、新しい年を迎えたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR