FC2ブログ

Heng Long(ヘンロン)と Taigen(タイゲン)と Torro(トロ)の違い _2

前 回の続きです。

http://www.rcuniverse.com/forum/rc-tanks-369/11601910-taigen-tanks-quality.html


---------------

07-26-2014, 12:39 PM
FreakyDudeさん:

Taigen 戦車については経験があります。Taigen の KV-1、Tiger 1、Henschel 砲塔の King Tiger について話しましょう。

私に言わせれば、基本的には Heng Long と同じですが、Taigen 戦車は完成(complete)されています。どういうことかと言うと、Taigen 戦車、たとえばパンサー(Panther)は箱から出してすぐに走らせることができます。それは Heng Long 戦車も同じですが、ヘンロンは安物の RX18 ユニットを使っており、塗装はお粗末です。タイゲンの塗装は完璧です。箱から出して走らせるのは簡単。ビギナー用の素晴らしい戦車です。

だから、私の意見では、本当の TAIGEN 戦車とはサスペンションがアップグレードされ、メタルパーツが装着された戦車です。こういう戦車は他にはなく、Taigen だけです。(タミヤは高品質のメタルパーツを使っていますが、Taigen の製品はさらにメタル化されています。)

フィット感と仕上げが素晴らしいです。Taigen 戦車は作りがしっかりしていて、箱から出してすぐに走らせることができます(プラスチック製のタイガー戦車は塗装が必要ですが、その他にやることはほとんどありません)。メタルバージョンの Taigen 戦車は Heng Long 以上の値打ちがあります。あえて言えば、価格面ではタミヤに匹敵し、いくつかの点ではタミヤに勝ります。

Taigen 戦車の最悪な部分は電子機器です。Taigen の 2.4GHz は Heng Long と同じだ、と言われてもしょうがないと思います。私の意見では、Taigen は Taigen としか戦えないのが大きなハンディキャップです。私は赤外線バトルのファンであり、BB 弾を発射する戦車が嫌いです。

Taigen の音は良くないし、タンクコントローラも良くありません。

比較の最後に、あなたは 150ドルで Taigen の電子機器と送受信機を交換できます。150ドル払えば、どんな戦車でも値打ちのあるものになります。

ところで私は Taigen 製品の代理店をやっているので、私の意見にはバイアスがかかっていますが、それは私が Taigen を商売にしており、それに手を加え、アップグレードしているからです。そしてこれは、あくまでも私の個人的な意見です。



07-26-2014, 05:01 PM
Max-U52さん:

FreakyDudeさん。

Taigen 製品の代理店として、あなたはビギナーに載せ替え方法を教えてくれるつもりはありますか?

私はたくさんの戦車を持っていますが、タミヤは 1つも持っていません。でも、タミヤの赤外線バトルシステムと互換性のある赤外線バトルをやりたいと思っています。フルメタルの Mato T1 を手に入れてタミヤの赤外線バトルシステムを載せるか、あるいは、私の持っているフルメタルの IMEX/Taigen 戦車に赤外線バトルシステムを載せ替えようか、考えています。

が、私にはそれを教えてくれる先生がいません。載せ替え方法を教えてくれる方を求めています。私は古い Futaba 送信機を持っています。それは 4チャンネルの送信機ですが、ボードは持っていません。Clark ボードが有名ですが、elmod も聞いたことがあります。私にはこの程度の知識しかありません。あなたに検討していただいている間に、私はあなたのウェブサイトを見てみようと思います。



07-27-2014, 05:47 AM
easyy 11さん:

Taigen 戦車は、私が使っている Torro 戦車と同じくらいの品質でしょうか?

Taigen と Torro を比較した方はいらっしゃいますか?



07-27-2014, 08:08 AM
welchgcさん:

こんにちは。私は 4両の Taigen 戦車(Tiger I 後期型 メタルエディション、Jagdpanther 半分メタル、Pantiger メタルはキャタピラのみ、Panzer IV プラスチック製)を持っています。

Tiger と Jagdpanther は、どちらも素晴らしいです。非常に良く作られていて、ディテールは素晴らしく、箱から出してすぐに走らせることができます。私は遠慮せずに、戦車をガンガン走らせますが、この 2両はまだどこも壊れていません。

プラスチック製の戦車は耐久性がありません。ちょっと激しく走らせると、壊れます。ほとんどの場合、遊動輪(idler wheels)が外れるか、下部転輪(road wheels)がすごく緩みます。修理が必要になりますが、プラスチック戦車の値段はメタル戦車の半分です。

Tiger と Jagdpanther はどちらも約 400ドルでしたが、品質は高いです。素晴らしい戦車で、たっぷり楽しむことができ、所有する喜びもあります。その他の 2両は 200ドル以下で、問題はありませんが、メタル戦車ほどには走れません。

今後は、メタルバージョンの戦車を買うつもりです。その金額に見合う値打ちがあります。Taigen 戦車の塗装と細部の仕上げは、プラスチック戦車もメタル戦車もどちらも、本当に素敵です。私は自分で塗装しないので、この点は嬉しいアップグレードです。Imex の Erik 氏の顧客サービスも素晴らしいです!

Torro KT がもうすぐ手に入ります。そうしたら、比較してみましょう。

私はカナダに住んでいるので、Splatterpaintball と Immortalhobbies から買っています。どちらも素晴らしい店です。



07-27-2014, 08:33 AM
easyy 11さん:

ありがとうございます。

私も Immortalhobbies は素晴らしいと思います。そして、私の家の近くにあります!

KT Torro はいつ頃到着するのですか?



07-27-2014, 02:55 PM
Baliwさん:

もう出たのでは? Erik 氏があちこちに投稿していますが、KT Torro の迷彩バージョンは在庫切れですが、砂漠迷彩バージョンは手に入ると思います。

これまでの投稿で Taigen 戦車に関する評価が出尽くしたと思いますが、私も書きます。私は昨日、初めての Taigen 戦車(Panther G と Panzer IV)を受け取りましたので、その第一印象です。

私は、FreakyDude さんと Maxu52 さんの意見に同意します。しかし、2回しか充電していないのに、私の Taigen 戦車はいくつか問題があります。買ったお店に連絡しました。
artistichobbies の Gene さんと Taigen の Erik さんの顧客サービスがどんなものか試してみようと思います。私は彼らの苦情対応力に期待しています。

でも本当は、私はがっかりしています・・・。



07-28-2014, 07:05 AM
Imex-Erikさん:

Baliwさん。内部の配線の 1つが外れているようです。あるいは、電子部品のちょっとした不具合かも知れません。大したことではありません。補修用のパーツを今日、発送します。みなさんご存じのように、私はすぐにみなさんの問題に対応します。Facebook であなたにメールを送りましたので、折り返しご連絡をお願いします。


では、みなさんにお答えしましょう。(^_^)

Quality(品 質)- ヘンロン戦車からのステップアップ。価格は少し高くなりますが、我々は素晴らしい塗装の完成品戦車とサービスを提供します。

Service(サービス)- 地元の販売店、あるいは、我々 Imex が直接みなさんにサービスします。

Electronics(電子部品)- 我々は RX-18 ユニットのバリアント(変種)を使っていますが、それはヘンロンと同じものではありません。我々の proportional steering(比例制御の操舵装置)は、ヘンロンのシステムよりも飛躍的に進んでいます。しかし、今は我々のシステムと互換性があり、赤外線バトルが可能な 2.4GHz ユニットがたくさん販売されています。簡単に追加できるボードもありますが、我々のシステムとそっくり置き換える、多機能なユニットもあります。

Finish(仕上げ)- 我々の戦車はすべて、エアブラシを使って手塗りしています。塗装方法は同じですが、戦車によって少し違いがあります。ご覧になりたい方は私にご連絡下さい。Facebook(https://www.facebook.com/taigen.tanks)でもご覧になれます。ご希望の塗装仕上げに対応することもできますが、Canada にお住まいの場合は、Immortal Hobbies か このフォーラムの Airbrushler にご連絡下さい。

Torro(ト ロ)- Taigen 戦車と同じ品質だとお考え下さい。我々が輸入しているのは、メタルシャーシ、トーションバーサスペンション、調整可能な遊動輪、内部充電、多数の素晴らしいメタルパーツを装備した戦車で、塗装ももちろん優れています。

Our Upgrades(アップグレード)- 私は Taigen/IMEX で働き始めて以来、みなさんから戦車に対する多くのご指摘とご意見をいただきました。私はパーツを改善し、新しいアイテムとアップグレードパーツを作るなど、舞台裏で多くの仕事をしてきました。我々の金型は素晴らしいですが、新しく作られた金型はさらに素晴らしい出来です!


以上です。みなさんの疑問に答えることができたと思います。ぜひラジコン戦車ホビーをを始めて下さい!



07-30-2014, 12:17 PM
FreakyDudeさん:

> Max-U52さん:
> FreakyDudeさん。
> Taigen 製品の代理店として、あなたはビギナーに載せ替え方法を教えてくれるつもりはありますか?

Maxu52 さん。スカイプでチャットしましょう。私は喜んであなたのお手伝いをします。

でも覚えておいて下さい。最初に、あなたが何をやりたいのか、ゆっくり時間をかけて考えて下さい。よく考えずに始めると、失敗して、かえって高くつきます。実際に「戦車の製作・改造」を行うよりも、「戦車の製作・改造の計画を練る」ことの方がもっと重要です。私のメルアドを送りますから、そちらに連絡して下さい。

Clark はファンタスティックなボードです。リーズナブルな価格で、あなたのやりたいことを全部可能にします。Futaba 送受信機も使えます。

---------------






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR