FC2ブログ

Genius CP=wowhobbiesのコメント

前回の記事「Genius CP=zadaw & dkfujiのフライトレビュー」を書いた時点では、rcgroups.comの"World Smallest Lightest Indestructible 3D helicopter :Genius CP!!"は28ページまで伸びていました。書いたのは日本時間で9月13日の正午頃でした。

それから3日ほど経過した本日夜は、すでに46ページまで伸びています。いやー、1日に6ページくらいづつ増えていますね。ジーニアスCPは、欧米(もう古い?)でもかなり人気化していますよ。追っかけて少しづつ読んでみましょうか。(^.^)


以前にもご紹介したDEVO 7送信機(「Devention Devo 7に注目!」を参照)への関心が高いですね。4ベアリング付のスティック、15モデルメモリー、7ポイントカーブ設定等、WK-2801 PROを遙かに超える性能で、その上低価格ですから注目されて当然です。私もDEVO 7にはとても興味があります。より詳しく知りたい方は、以下のワルケラ・ホームページをご覧下さい。

http://www.walkera.com/en1/particular.jsp?pn=DEVO7

さて、oomodel.comの価格と比較されて質問を受けたwowhobbies(ワウホビー)が、このスレッドに13日付けでコメントを発表しています。

-------- ここから --------

「私たちはGenius CPを、その性能面だけでなくアップグレード能力についても多くの方法で幅広くテストしました。私たちはGeniusを愛しています。ワルケラがリリースした最新モデルのほとんどにはそうは言えませんけどね。

このモデルでワルケラはマイクロヘリ市場を再び取り戻そうとしており、そのために彼らは研究所でしばらくの間Blade mCPXを研究していました。Horizon(ホライゾンホビー)がmCPXを開発した時、彼らは研究所でWalkera 4G3を分析しました。

もちろん、mCPXを解体・研究した結果、ワルケラは多くの改良を行いました。ワルケラはすべてが良くなりましたが、必ずしも多くのことを達成したわけではありません。誰もが彼らを信用していますか? 

私たちは多くのmCPXを販売します。おそらく今のワルケラよりも多くを。それがバイアスの掛かっていない私たちの意見です。

Genius CPもmCPXもそれぞれに良いところがありますから、お金があるなら両方を買って下さい。私のお店からでも他のお店からでも結構ですよ。

覚えておいて下さい、ニコンがキャノンと競争する時、勝利するのは消費者です。私たちはキャノン/ニコン論争に巻き込まれるつもりはありませんから。Jonathan WowHobbies.com」

「Devo 7送信機は取り扱わないの?」という質問に対しては、
「Devo 7のETA(到着予定時刻)は10月11日です。ワルケラは今、少数のサンプルを持っているだけでDevo 7の在庫は持っていません。それで私たちが今、販売できるのはDevo 6だけです。ほとんどの人はWK2801バージョンを買うだろうと私は思います。Jonathan WowHobbies.com」

-------- ここまで --------

はあ~、やっと30ページまで読みました。
続きは別の日に・・・。(^^ゞ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん こんばんは。

Genius CP‥‥本日ポチしました。
KKDDMMさんのところではDEVO7=2603では? と書いてありました。

V100D03BLと比較して、相性の良い方と暮らします。

Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

> Genius CP‥‥本日ポチしました。
おっ、どんとん投資が続きますね。(^^ゞ

> KKDDMMさんのところではDEVO7=2603では? と書いてありました。
ワルケラのホームページをご覧下さい。モデルメモリーのない2603とは比較にならないと思います。
15モデルメモリーに、7ポイントスロットルカーブです。2801は8chなのでこれとの完全比較には無理がありますが、随所でこれを超えていると思います。

ワウホビーの中の人は、過去のどのワルケラよりも良いと言っています。
しかし一方では、mCPXの方が良いと間接的に言っているような気もしますが・・・。
悩ましいですね。私はDEVO7の件もあるので、様子見を継続します。(^^)

No title

>15モデルメモリーに、7ポイントスロットルカーブです。
確かにHPに記載されていますね‥‥。どっちにしても国内販売がないとオーッピラにはペケ?

いつものように話は変わりますが、mSRは1週間でメインブレードホルダー、スタビバー、スキッドが壊れました。

mCPXは基板オモテ上部のFET(2個)を取替えたらメインモーターが止まり、やや正常に動作しだしました。しかし、また回転中のブレードが隙間に挟まりFETが焼けました。

快調なのはV100D03BLだけです(^^γ

No title

あ~、walkeraのコンピュータープロポは持ってないんでわかりませんが
旧プロポに、機能を追加版って認識でいいのかな?

Re: No title

ブラウンさん、どうも。

> 快調なのはV100D03BLだけです(^^γ
それは良いことですね。
それにGenius CPも追加されるワケですね。
羨ましいことです。(^^ゞ

Re: No title

SIGさん、こんばんは。

まっ、そういうことですね。
いろいろと機能と性能がアップしていますが、パソコンを使ってファームウェアをアップデートできるというのが良いですね。

やっぱり、Genius CPは熱いですよ。(*^-^*)

No title

>やっぱり、Genius CPは熱いですよ。(*^-^*)

いや~、実は買う計画練ってるんですよね(笑
お手軽CP機のようなので
問題は、モーターの寿命ですね
毎日2Lipo使って、3ヶ月ぐらい持てばいいんですが
2ヶ月ぐらいだとチョット・・・・・ね
かと言って、ブラシレスだと
大袈裟すぎる気も・・・・・・
まぁ何にせよ、年末ぐらいにならないと
買えないんですけどね
まだ国内で販売してないようだし(笑

Re: No title

SIGさん、こんばんは。

>いや~、実は買う計画練ってるんですよね(笑
>お手軽CP機のようなので
6軸ジャイロをオンするとまるで4チャンネル機のようだという話もあります。
しかし、6軸ならではのクセもあるようで、ホバリングで左後方へドリフトする傾向があるようです。まだ未確認情報ですけど。

>かと言って、ブラシレスだと
>大袈裟すぎる気も・・・・・・
気が向いたらアップしますが、すでに欧米ではブラシレス改造が行われています。使用するモーターもescも公開されています。
やはりブラシレスは良いようですね。
そして、その場合は2801よりDEVO送信機が良いようです。
devo7がオススメですよ。(*^-^*)

No title

>気が向いたらアップしますが、

他の人のリクエストがあったらでいいですよ
私的には、手間は掛かっても
金のかかることはしたくないんで(笑

>そして、その場合は2801よりDEVO送信機が良いようです。
devo7がオススメですよ。(*^-^*)

フムフム、色々と情報を仕入れてますね~
ブラシレスにしない場合は、どの送信機がいいんでしょうかね?
実際に買う時になったら
tiger22さんのブログは、教科書代わりになりますね。
いや~、たいしたもんだ。

Re: No title

SIGさん、朝はやいですね。
私も5時に目が覚めてしまったので、エントリーを1本書いてしまいました。

> ブラシレスにしない場合は、どの送信機がいいんでしょうかね?
ワルケラの6チャンネル以上なら何でもオーケーです。
2601~2603、最初の2801~2801PROまで全部ダイジョーブ。

さて、今日は2年ぶりにエアブラシを引っ張り出して塗装練習をやる予定です。
というか、3号戦車の本番塗装を開始しま~す。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR