FC2ブログ

CX 250SE組立説明書とGY750ジャイロの説明書

CopterX CX 250SEのマニュアルがky-modelのサイト↓にありますので、最初にこれを印刷しました。

http://www.ky-model.com/support.html


111031_1 CX 250SEマニュアル


111031_2 CX 250SEマニュアル


上の写真のようにA4版で一部カラー、実質12ページの組立マニュアルです。スレッドロック(ネジ止め)部分は赤で、CA(瞬間接着)部分は青で表示されていますので分かり易いですね。


続いてジャイロです。CX 250SEにはCopterX GY750ジャイロが機体の左側面に縦に搭載されています。

111031_3 GY750ジャイロ


しかし、ky-modelのサイトにはこのジャイロのマニュアルがありません。検索するとmyrcguide.comに"CopterX GY750 gyro operation ???????"というスレッドがありましたので目を通してみました。

その内容をおおまかに抜粋すると以下のとおりです。

・CopterX GY750のマニュアルは存在しない。
・rcgroups.comに"Copterx 250 SE"会議室(本日現在で129ページ)↓が存在するので、それを参考にすること。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1153000

・CopterX GY750はAlign GP750のクローンと思われる。GP750にはGY750より多くの付加機能があるが、GP750が参考になるだろう。

http://www.rchelicopterfun.com/align-gp750-gyro.html

・GY750ジャイロは上の写真のように機体横に縦にして取り付けること。



なお、Align GP750について検索しましたところ、アカハナ。さんのブログ「アカハナはサイド3に憧れる・・・。」に説明書の和訳がありました。アカハナ。さん、ありがとうございます。(*^O^*)

また、ALIGN GP750の日本語取扱説明書が525円でWinSafeラジコン事業部さんで販売されています。さらにt-rex-jp.comに「取扱説明書/T-REX250日本語組み立てマニアル、ESC BL35X / Gyro GP750 調整要領書」が5,000円で販売されています。さすがT-REX250はメジャーですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん こんばんは。

本当にCX-250SEを飛ばす予定でしょうか‥‥それとも、組み立ててインテリアにされるのでしょうか?

今日、パートナーが昼寝の隙にちょっと庭でV200D03のローターを回しましたが
あまりの音の大きさに‥‥すぐ止めました。

明日、Pが3時間ほど外出するので
その隙に狭い庭でホバリングしてみます。

無事だったら画像を撮ってみます‥‥撮れるかな(汗)

Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

CX-250SEは完成品です。ただし、合法化するための受信機の載せ替えとTurnigy 9Xの設定が必要です。ひょっとしたらジャイロの設定とかも必要かもしれません。
ホバリング練習する場所も必要になりますね。室内では無理です。(^_^)

なお、4G3や4G6SのDevo化も進める予定でプランを練っています。

ビデオを楽しみにしています。

No title

tiger22さん、こんばんは。

何か皆さん、一斉に250クラスの機体を弄り始めましたね。今はひたすら練習あるのみ、精進一筋と心に決めているのに、物欲がふつふつと湧き上がってしまいます。

今月は送信モジュールだけと思っていたのに、ふと油断すると充電器まで増殖してますね~。いかんいかん、修行修行(笑)。

Re: No title

徒骨亭さん、こんばんは。

>何か皆さん、一斉に250クラスの機体を弄り始めましたね。
明らかにonlooker7921さんに刺激されていますね。私の場合は。(^^)
それに安い3軸ジャイロが登場したことも大きいですね。

モード2への移行がまだなので不安はありますが、例によって手を出してしまいました。
本当は1つに絞り込んだ方がいいんでしょうけどね。性格的に無理なので拡散波動砲でいきます。(^^ゞ

No title

tiger22さん こんにちは。

V200D03を庭で浮かしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=d2b0NJZ6Js8

30年前、マンションの玄関扉の上の壁ににへばりついていたヤモリをエアガンで撃った時
手ごたえが手に伝わりました。(当時はガス・ブローバックの出始めで、確か田中のベレッタでした)

Genius CPがヤモリならばV200D03はさしずめ大きなネズミぐらいの感触でした。
最初は緊張しましたが、1分もすると平常体に戻りました。

これ以上大きいのは、飛ばす場所もないし、ワタシには無理ですね‥‥実感(^^\

Re: No title

ブラウンさん、すばらしい初ホバリングです。
インドアヘリとは違う音がしますね。(*^-^*)

飛ばした後の満足感に違いがありそうな・・・。
でも、万一に備えて賠償保険への加入が必須ですね。

No title

ttiger22さん こんにちは。

今日、V200D03を携えていつもの4ヶ所のロケーションに行ってきました。
1番目は徒歩10分の町内会のゲートボール場、2番目は徒歩15分の観月公園(単なるグラベルの広場)、3番目は徒歩20分の団地内にある草地の公園、4番目は徒歩2分の町内公園です。

唯一OKなのは観月公園です。でも、ひと気のない小高い所で30m×50mのひょうたん型で
ホバリングくらいしかできません。
他は子供がいたり、町中の為に騒音として苦情がきそうです。
でも、250クラスはミニマムヘリ(100クラス)とは安定度が段違いです。
そう考えると450~は推して知るべしですかね。

しかし、諦めました。クルマに乗ってまで飛ばしには行けませんので‥‥(^^;
今後は120クラス迄にします。



Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

> でも、250クラスはミニマムヘリ(100クラス)とは安定度が段違いです
これは飛ばし易いという意味ですね。
ヘリは小さいほど動きが機敏で、また調整も微妙だと思います。その点、250は楽だと・・・。(^^ゞ
世間の評判とは真逆ですね。

> しかし、諦めました。クルマに乗ってまで飛ばしには行けませんので‥‥(^^;
> 今後は120クラス迄にします。
なかなか賢明な選択だと思います。
私もたぶんそんなことだろうと思っていました。
4G3とか4G6が、本当は面白いのかもしれませんね。(^_^)v

No title

tiger22さん こんばんは。

今日は祝日だったんですね。

ワタシが250クラス以上を諦めたのは‥‥音です。町なかの広場で飛ばせる許容範囲を超えています。ましてや、庭でホバリングもできません。

やっぱり和めるサイズは120迄ですネ。(個人の感想)
で、気に入っていたV120D02がSになってだいぶ良くなったようなので‥‥ポチ(^^\

ついでにALGINのキャリングケースが1ドル以下だったので‥‥いっしょに(^^\
これにGenius CPも一緒に収納できそうです。

Re: No title

ブラウンさん、こんにちは。

> で、気に入っていたV120D02がSになってだいぶ良くなったようなので‥‥ポチ(^^\
またまたいっちゃいましたか(笑)
私はその機体のDevo受信機を、4G3と4G6Sに載せ替えることを画策中です。
その前にDevo送信機を買う必要がありますけど。(^^ゞ

> ついでにALGINのキャリングケースが1ドル以下だったので‥‥いっしょに(^^\
これはどちらが購入されましたか?
よろしければ教えて下さい。私も欲しいですねぇ。(^^)

No title

tiger22さん こんにちは。

ARIGNのアルミ・キャリンググケースは下記です。(でも1個しか無かったみたい)
CopterXのは山ほどあります。
http://www.ehirobo.com/shop/index.php?cPath=524
V120D02Sもココです。(プリオーダー)

ワタシもtiger22さんのように計画的に行けたらよいのですが
何せ、刹那主義なもので‥‥まぁ 後で後悔を立てておきます。(^d^)





Re: No title

ブラウンさんはお買い物が上手ですね。
このケースはきっと1個ものですね。で売り切れです。
でも、この安さはすばらしい。

このサイト、とても重いです。セール中だからですかね。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR