FC2ブログ

2つ目のAlmighty Flight Simulator Dongle

新年早々、とてもアヤシイ中国製?の"Almighty Flight Simulator Dongle"を追加購入しました。昨年3月に買ったものは毎日のシミュレーター訓練でハードに使っていますので、もし壊れると困ると思い予備として1個を確保しました。

春節前に注文したら、珍しくすぐに発送してくれ、1週間程で到着しました。今回は早かったですね。送料無料で1,579円でした。

120128 1 Almighty Flight Simulator


昨年買った時は"9 IN 1"でしたが、今は"12 IN 1"に増え、アヤシサがさらに加速しています。(^.^)
この海賊版とおぼしきソフトはウイルス混入の疑惑がありますので、使わない方がよろしいでしょう。

ですが、このUSBドングルを使えば、どんな送信機でもパソコンのシミュレーターで使用できるようになります。ご自分のプロポで、HeliSimRCやHELI-Xなどの無料ソフトを使いたい時にはとても便利です。
PPJoy+SmartPropoPlusを使う方法もありますが、設定が面倒ですし、うまく動かないこともあります。その点、このドングルは確実に動くようです。

"fly with the wind"さんのRCフライトシミュレータ比較では、ホバリングトレーニング評価で難易度の高いソフトとしてHELI-XとReflex XTRが挙げられています。
私は今なおホバリングの訓練中の身ですから、このHELI-Xの有料版を購入しようかどうか迷っているところです。

onlooker7921さんのブログ記事によりますと、最近、HELI-XがVer4.0にアップデートされたとのことですから、タイミングとしては良いのでしょうね。さてどうしましょう。(^^)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も持ってます(汗)

たまにドングルを認識しないときがあり、焦りますが何とか使えています。
このドングルはHeliSimRCで使用できるのですか?
うちのではコントローラーとして認識しないようなのですが、
どうやって使用するのでしょうか?

Re: No title

こばたいしょうさん、こんばんは。

> このドングルはHeliSimRCで使用できるのですか?
できますよ。下の記事を参考にして下さい。(^_-)

http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-248.html

Re: PhoenixRC上のmCPXパラメーターについて

藪 丈二さん、おはようございます。

コメント欄への投稿を新エントリーに移動させていただきます。
ありがとうございました。

HELI-X最新版

はじめまして♪
mirai_miraiといいます。

私も最近になってHELI-Xの存在を知り、
最新版(Ver4)のリアルさに感動して有料版を購入しました。
(腕前はまだやっとホバリングができる程度ですが・・・)

国内ではHELI-Xユーザが少ないせいか、ほとんど情報が
なかったので、自身のサイトで設定方法などをメモってみました。
http://blog.goo.ne.jp/mirai_mirai

有料版の購入を検討されているとのことですので、
よかったら参考にして下さい。

Re: HELI-X最新版

mirai_miraiさん、こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

デモ版は落としましたが、まだプロポの設定をしていません。
ちょうど良いタイミングですから、近日中に拝見させていただき、プロポを使えるようにしたいと思います。
ありがとうございました。(^^)

今後ともよろしくお願い申し上げます。


ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR