FC2ブログ

Devo 6でテレメトリー

しばらくWalkera Mini CP情報を追いかけていなかったのですが、久しぶりにRC Groupsを覗いたら、Devo 6送信機はファームウェアのアップデートをするだけで、テレメトリー機能が使用可能になるとの記事がありました。

Mini CPと組み合わせてテレメトリー機能が使えますが、ファームウェアのアップデートだけだと受信範囲は15mくらいまでに限定されます。(^^ゞ

なぜそうなるのかは不明ですが、テレメトリー受信機側の機能によるのではないかという人もいます。

Devo 8やDevo 12は、Hobbyone.com.hkなどで販売している19ドルのモジュールを取り付けないとテレメトリー化できないとされていますが、Devo 6がファームウェアのアップデートだけでテレメトリーできるなら、Devo 8も同じく可能かもしれませんね。


【2012年2月3日追加】

kaycube7さんのブログに、Devo 6をテレメトリー化する方法が掲載されています。ご参考まで。

http://kaycube7.blog.so-net.ne.jp/2012-02-03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん、こんにちは。

いやー焦りました。僕のDEVO6もテレメートリーが!っと思い、WalkeraのHPを探し回り、なんとかDEVO6最新バージョンのUpdateに成功したと思いきや、電源を入れると乱れていて使い物になりません。そこで、(そこで正気になるのが私の悪い癖。)Up情報をよく読むとTelemetry Unit...そーだよねー、そううまい話はないよね。やっぱりユニットが必要のようで。
焦りながら、一つ前のバージョンのファームウエアを入れたら元に戻りました。ふー☆よかった。

Re: No title

kaycube7さん、こんばんは。

ご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありませんでした。

>Up情報をよく読むとTelemetry Unit...そーだよねー、
そうです。そのようなワーニングが出ますが、無視してアップデートしたら成功したと・・・

そのの記事のもとは、下の書き込みです。
日本に住む方が試してみて成功したと報告されています。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1570630&page=32#post20526185

私はDevo 6を持っていないので、確認できていません。
でも、元に戻ってよかったですね。(^^ゞ

No title

tiger22さん、本当に戻って良かったです。

でも、rcgroupsでは成功している人がいるというのはどういうことでしょうね。その書き込み以降ちょっと読んでみたんですが、私の英語力では理解不能でした。
まあ、テレメートリーって使わないだろうし、良いんですけど。

Re: No title

kaycube7さん、こんばんは。

アップデートファイルは10mW用のものを使われましたよね。100mW用だとダメかも。
RC Groupsの成功例は日本仕様のDevo 6に10mW用を使用されています。
成功後の写真もアップされていましたね。

でもまあ、あまり危ないことはやらない方が良いですね。(^^ゞ
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR