FC2ブログ

3ヶ月目の精算

いやあ、今月はクレジットカード代金の請求がありそうなんですよ。そう、8~9月に買ったヘリの代金です。・・・ちょっとしたカード地獄を経験することになりそうです。(;_;)

で、本題の10月分です。ラジコン費用は下表のとおり2.4万円でした。

2010年10月集計

6chヘリの練習機をWalkera 4G3に決め「WALKERA SALE」で2機目の4G3を購入しました。これが10月のメインイベントでした。その他は4G3のパーツとか工具・ツール類です。
最後に10月29日、3,000円のトイヘリAir-X HM9033を衝動的に発注しました。これはおもしろそうです。自分的にはかなり期待しています。(^_^)

RCヘリ入門以来3ヶ月で10万円の大台を突破しました。これを高いとみるか安いとみるか、まあ、マイクロヘリだからこの程度の金額で収まっているともいえますが、お陰で他のことにお金を使っていません。・・・というか、使えません。

しかも、10万円のうちで現金で支払ったのは26,000円余り。残りの75,000円はカードかPayPalです。冒頭で述べたようにその支払いがこれからやってきます。冬の訪れとともに、懐も冷たい冬になりそうです。

11月こそは、このブログのコンセプトである「お金をかけずにRCヘリを楽しむ」ことができるよう努力したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

ヘリにまはると、そうなりますよね~ (^^;;;

私もハニビ → 手当たり次第に赤外線2ch機購入 → LAMA V3を機に 室内で飛びそうなものを次々に購入 → 機種別のストックパーツも大量になる → それでも”おもしろそう♪”と思った機体を買い続け。。。 (^^;

計算していませんが、まさかミリオンは逝ってないと思うのですが(と信じたい)。。。 (^^;;;
ハーフミリオンは確実に逝っていると思います。 (^◇^;

No title

すいません、もう1点。 (^^ヾ

> マイクロヘリだからこの程度の金額で収まっているともいえますが

外ヘリになると、1墜落で確実にどこか壊れ場合によっては高い修理代が発生しますが、飛ばす場所が近くにないと 飛ばす機会も少なくなるため 意外と少ない修理費で収まるかもしれないですよ? (^^;

結局多機種を購入してさらに倍かもしれませんが。 (^^;;;

No title

TAKさん、こんばんは。(^^)/

かなりヘリを持っていらっしゃるようですが、保管する場所が問題になってきませんか?
とりわけ、外で飛ばすヘリは場所をとりそうですね。天井からつり下げたりして・・・。(^_^)
それにパーツだって、機種が多いと整理・保管が大変でしょう?

でも、大きいヘリは欲しくなってきますね。飛ばす場所の制約と、金額が大きなブレーキになっているので、今のところは我慢できていますが・・・。

>計算していませんが、まさかミリオンは逝ってないと思うのですが(と信じたい)。。。 (^^;;;
ハーフミリオンは確実に逝っていると思います。 (^◇^;

わたしも実はそうならないようにと願って、ラジコン家計簿をつけることにしたんです。とにかく使った金額だけは明確にしておこうと。なんとか歯止めになれば良いのですが。(^_-)
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR