FC2ブログ

Walkera Devo10のレビュー

RC Groupsに3月28日付けでwavekatcher氏の Devo10送信機レビューが投稿がされています。要点だけ翻訳掲載します。とても良さそうですよ。ディスプレイの文字が大きいので、中年以上の人にも喜ばれるかも。(^^ゞ

---------------

・Hobbyoneに感謝します、タダでくれてありがとう。

・全体としての第一印象は値段が安いということ、重さは8本のAAバッテリー込みで890g。エルゴノミックスデザインで手に持ったフィーリングが良く、私の Devo8S や Devo6 よりもいい感じです。

・すべてのスイッチとつまみはうまく動作します。スティックの高さは私の親指にちょうど良く、いい感じです。スロットル・スティック(モード2なので左)は少し固く調整が必要です。

・プログラミングは簡単でマニュアル不要です。私は Devo6 のデータを使って、120D02S を約5分で設定できました。

・1回目の飛行は最高でした。多少問題のある私の Devo8S とは違って、完璧に動作しました。ヘリコプターを思うように飛ばせました。

・私のお気に入りの新機能はバイブレーションです。うるさいヘリコプターでカウントダウン・タイマーのビープ音が聞こえなくても、振動で知らせてくれるのでとても便利!

---------------


おまけ情報

・ 2801ProのLiPoバッテリー(2200mah 11.1v 15C)がそのまま使えます。

・dkfuji氏の操作&レビュー・ビデオです。

http://www.youtube.com/watch?v=7bB0LVuxEig


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん こんばんは。

これって使われています?
http://www.rc711.com/shop/raiden-74v-900mah-15c-lipo-for-walkera-devo8-devo8s-transmitter-p-6158.html

どうも、DEVO8の単3ホルダーが飛び出てくるので‥‥。
これの方がおさまりがいいような気がしました。

Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

専用のLiPoが出ているんですね。
知りませんでした。
私はブラウンさんと同じエネループです。
おそらくLiPoの方が使い勝手が良いでしょうね。

私のDevoはブラウンさんより遅く購入したので、バッテリーケースの蓋は案外しっかりしています。
エネループも4本なのでそれほど負担ではありません。しばらくエネループを使ってみます。
先日、持続時間を計測したところ、エネループプロで14.5時間ほど持ちました。(^^)

No title

>バッテリーケースの蓋は案外しっかりしています。
そうですか、短期間に改良されたのですね。

エネループはいろいろ使えますので、DEVO8専用リポを試してみます。

それにしても、コメントを見るのも一苦労ですね。(^^\

Re: No title

ブラウンさん、LiPoのレポート楽しみにしています。(^^)

> それにしても、コメントを見るのも一苦労ですね。(^^\
そうなんですよ。
FC2はこういう問題があるので大変です。最近までこのようなことはあまりなかったのですが・・・。

ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR