FC2ブログ

ホライゾンホビー CEO からのメッセージ

2012年5月24日(現地時間)付で、Horizon Hobbyのホームページに Joe Ambrose 社長から顧客宛にメッセージが出ています。気になったのでヘタな翻訳をしてみました。

http://www.horizonhobby.com/article/a-message-to-you-from-our-ceo?cm_sp=CEO+Article-_-Homepage-_-Glamour+Overlay+3

---------------

A message to you from our CEO(最高経営責任者からあなたへのメッセージ)

お客様へ

最近お客さまの多くが、ホライゾンの主要製品やパーツの継続的供給不足で、大変なご不満を感じていることを私は承知しています。そして、私はそのことについて心からお詫び申し上げます。残念ながら私たちは2つの大きなミスを犯しました。第一は、製品を製造する工場の生産能力を過大評価したことです。第二は、お客さまの需要を過小評価するというミスがそれに重なったことです。2012年の初めにこの問題が明らかとなって以来、私たちはその解決に努力してきました。

私たちはお客さまのご期待に添うサービスを提供できていません。4月と5月を通して工場からはほとんど毎日出荷され、到着しています。わたしたちが出荷能力の改善状況を見ている間、7月上旬までは Horizon 製品の供給は元に戻らないでしょう。ホライゾンの者は皆この状況を残念に思い、短期および長期の両方の問題を解決するために一生懸命に取り組んでいます。

私たちはお客さまへのサービスレベルを回復することを求められています。どうか私の言葉だけで私たちを判断しないで下さい。私たちがサービスレベルを向上させようとする実際の行動を見ていて下さい。私たちはお客さまに感謝し、早く元の状態に戻れるように願っています。

代表取締役社長
Joe Ambrose(ジョー・アンブローズ)

---------------


ホライゾンはもともとサービスに定評がある会社ですから、社長もさぞかし残念なことでしょう。
一部のユーザーからは「今年に入ってから、ホライゾンは mSR X,、mQX、130 X、300 X、450 X、500 X、700 X、umx 21、umx mig 15、pkz spitfire 等を矢継ぎ早に発売、あるいは発売予告している。無理をしないで少しスピードを落とす必要がある。」とか、「いや、この問題はずっと前から続いているよ。」との意見も出ています。

私も、ホライゾンは昨年末の mSR X くらいから製品開発のツメが甘くなっているように感じます。簡単に言えば品質とサービスの低下です。
Blade 130 X は発売時期も気になりますが、せめて品質のレベルだけは落とさないで欲しいものです。(^^ゞ


最後に Blade 130 X の新着ビデオです。
よくこんな狭くて障害物のあるところで3D飛行ができるものです。感心します、そして、130 X も頑丈そうです。130 X が欲しくなります。(笑)

James Haley flying Blade 130x around trees , 3d
http://www.youtube.com/watch?v=gsvvJLRCE4U



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホライゾンホビー CEO からのメッセージ】

2012年5月24日(現地時間)付で、Horizon Hobbyのホームページに Joe Ambrose 社長から顧客宛にメッセージが出ています。気になったのでヘタな翻訳をしてみました。http://www.horizonhobby.com/article/a-message-to-you-from-our-ceo?cm_sp=CEO Article-_-Homepage-_-Gl...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予約していた130X
http://www.rc-choppers.com/index.cfm/product/blade-130-x-bnf-radio-controlled-helicopter-607
こんな状態なので、いったん取り消しました。

この動画、月でなお且つ糸で吊ってフライトしているようですね。

130Xなら誰でもこんなふうに飛ばせそう!!!

No title

こんばんは。

やはり130Xは、フリップや背面「も」できるmCPXとは違って、本格的な3D可能な最小の機体、ということのようですね。実際に結構デュラブルな機体なのであれば、マイクロヘリの新スタンダードとなり得るかも。後はお値段・・・かな(笑)。

Re: No title

ブラウンさん、こんばんは。

やはり発売日はさらに延期になりそうな雰囲気ですね。

Re: No title

徒骨亭さん、こんばんは。

おっしゃるとおり値段がネックになりそうですね。
高いです・・・。
でも、なかなか良さそうなヘリです。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR