FC2ブログ

9X送信機と Tactic AnyLink

今、一部で話題の Tactic AnyLink ですが、Turnigy 9X 等のいわゆる9X 系送信機では、そのままで AnyLink を使うことはできません。トレーナーポートから電源がとれないのです。
おそらく、ハイテックマルチプレックスジャパンさんから発売予定のナインイーグルのものも同様だと思います。

で、調べてみたら改造方法を解説したサイトがありました。

How to modify your 9x to support Anylink
http://9xforums.com/wiki/index.php/How_to_modify_your_9x_to_support_Anylink


AnyLink から出ているケーブルの一部を切断し送信機に直付けするだけですが、この改造だと、厳密には電波法違反になる可能性があります。
反対に 9X 送信機に接続用のジャックを設けて、AnyLink を無改造で接続できるようにすれば、電波法違反にならないのではないでしょうか。

まあしかし、こんな面倒なことをしてまで AnyLink を使う人はいないでしょう。
というわけで、あくまでも知識の範囲に留めておいて下さい。(^^ゞ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【9X送信機と Tactic AnyLink】

今、一部で話題の Tactic AnyLink ですが、Turnigy 9X 等のいわゆる9X 系送信機では、そのままで AnyLink を使うことはできません。トレーナーポートから電源がとれないのです。おそらく、ハイテックマルチプレックスジャパンさんから発売予定のナインイーグルのものも同?...

コメントの投稿

非公開コメント

ハイテックのチューナーキット

こんばんは。

今日、ハイテックのHPを見たら例のチューナーキットの記述は消えていました。
どうなるのでしょうか....

私は当分mCPXとHK450の2つで行くつもりですので、
発売を待っているわけではありませんが、技術的な面で気になります。
ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR