Blade Torrent 110 FPV が凄すぎる!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2853394-Blade-Torrent-110-FPV/page2

---------------

Mar 25, 2017, 09:52 AM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

Blade Torrent 110 FPV Drone Spektrum BNF Basic (BLH04050)
http://www.rc-drones.com/Blade-Torrent-110-FPV-Drone-Spektrum-BNF-Basic-BLH04050_p_1733.html


Blade Torrent 110 FPV Drone Frsky BNF Basic
http://www.rc-drones.com/Blade-Torrent-110-FPV-Drone-Frsky-BNF-Basic_p_1736.html


Mar 26, 2017, 04:21 PM
oscarmokさん:

Torrent 110 FPV のマニュアル(http://www.bladehelis.com/ProdInfo/Files/BLH04050-Manual-EN.pdf)を読みました。飛行時間のセットが 3分。

飛行時間が短すぎです、OSD 表示が不可欠でしょう。

もう少し長く飛べる、大容量のバッテリーが欲しいですね。



Apr 03, 2017, 11:45 AM
JohnVHさん:

Torrent 110 FPV には期待していましたが、飛行時間が 3~4分と聞いてガッカリ。



Apr 03, 2017, 12:51 PM
oscarmokさん:

私の Blade 200 QX は 8分飛べます。友人の Inductive 200 は 6分半飛べます。
1S バッテリーの Inductive FPV でさえ 4分は飛びますよ。



Apr 04, 2017, 10:25 AM
zrpatrickさん:

このビデオを見て。
基地外じみた飛行です・・・。

/www.instagram.com/p/BScoUzal7mo/



Apr 04, 2017, 11:12 AM
mattk0さん:

zrpatrickさん。このビデオはスゴイ!! 興奮します。



Apr 04, 2017, 11:48 AM
Maddog20さん:

非常に速いですね!



Apr 04, 2017, 02:28 PM
Maddog20さん:

予約注文しました! 到着が待ちきれません!



Apr 04, 2017, 03:38 PM
MaddSkillzさん:

うわっ! どんだけクイックなんだ!



Apr 04, 2017, 08:00 PM
wretepさん:

3S バッテリーに違いないですね。



Apr 04, 2017, 08:27 PM
Sammy70さん:

wretepさん。そうです。インスタグラムで誰かが質問して、彼が 3S 450mah と答えています。



Apr 05, 2017, 12:26 AM
Merchさん:

2S バッテリーでの飛行ビデオです。

https://scontent.cdninstagram.com/t50.2886-16/17639714_169116150275312_1008625975149199360_n.mp4



Apr 05, 2017, 06:58 AM
neighhomaさん:

これを見つけました。非常にクール!

(ビデオ)Blade Torrent - Mini Review - AWESOME!
https://www.youtube.com/watch?v=6G1-QDvnI7c



Apr 05, 2017, 10:02 AM
Maddog20さん:

発売日はいつ?



Apr 05, 2017, 10:07 AM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

4月末と言われています。



Apr 05, 2017, 10:27 AM
swing2harmonyさん:

Horizon に再入荷する前に、Eachine がコピー機を発売するかも!



Apr 05, 2017, 01:48 PM
neighhomaさん:

非 Spektrum バージョンはテレメトリですか?



Apr 05, 2017, 02:29 PM
Bmr4lifeさん:

Z06 Tonyさん。Spektrum バージョンと FrySky バージョンの違いは?



Apr 05, 2017, 04:15 PM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

neighhomaさん。いいえ、テレメトリは Spektrum バージョンだけです。しかし、OSD ではなく、あなたの送信機たけが受信します。



Apr 05, 2017, 04:20 PM
Z06 Tonyさん(WWW.RC-DRONES.COM):

Bmr4lifeさん。Spektrum バージョンにはテレメトリがあります。私個人は Taranis X9D Plus 送信機の感じがイヤなので、いつも Spektrum を選択します。
我々は顧客から Frsky を要望されたときは、ほとんど Taranis X9D Plus 送信機を使ってテストと設定を行っています。



Apr 06, 2017, 04:00 AM
Zero Six Sierraさん:

(ビデオ)新しいビデオです。

Blade Torrent 110 - Gear Up
https://www.youtube.com/watch?v=fsQ5oftm5Bw

---------------


こりゃあ、ゲームチェンジャーかも? (*^_^*)






新型 Blade 130S に初期不良の疑い? _7

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page24


---------------

Mar 23, 2017, 08:07 PM
Caddguy6さん:

Horizon Hobby からメールが来ました。私の Blade 130S を今日出荷したそうです。最後にチェックした時は、出荷日は 4月中旬となっていました。到着を楽しみに待ちます。



Mar 27, 2017, 03:30 PM
UberBlissさん:

Horizon Hobby から、再出荷を始めたというメールを受け取りました。このスレッドの投稿は読んできましたが、私にはもっと情報が必要です。eflite 300mah 3s バッテリーを使うとして、このヘリは 199.99ドルで買う値打ちはありますか? みなさんの正直な感想を教えて下さい。楽しく練習できるヘリコプターですか?



Mar 27, 2017, 09:11 PM
motp4tj1さん:

3D 飛行の練習に使えるかと聞かれたら、私ならノーと答えます。いろいろ設定を変えてみても、ちょっと変な感じがとれません。モーター駆動のテールはかなり良いと思います。フリップする時は、風のない時にやって下さい。このヘリは風が嫌いです。



Mar 27, 2017, 11:55 PM
HeliFlyer14さん:

UberBlissさん。私は買う値打ちがあると思います。同クラスの他のヘリと較べると、Blade 130S は良い買い物です。



Mar 29, 2017, 03:26 AM
slumdogさん:

Eflite 300mah バッテリーと Nanotech 450mah バッテリーの両方を使って、Blade 130S をさらにテストしました。また、DX7 送信機は 22ms でバインドし、DX8 gen2 送信機は 11ms でバインドしました。

最初、私は Eflite 300mah バッテリーを使ってテール問題は解決したと思いましたが、私は間違っていました。どちらのバッテリーでもテール問題は発生します。送信機はどちらも stability と intermediate モードで、ヘッドスピードは 60% と 80% に設定してありますが、左旋回の時が特に悪いです。実際、今のところ、ヘリを安全に飛ばすことができません。

私のヘリには他の問題もあるに違いありません。おそらく、テールモーターか、 ESC か、受信機です。私は Horizon Hobby に伝えました。彼らが何と回答してくるか。私は修理してもらうのに、ヘリをドイツまで送りたくありません。しかし、そうせざるを得ないかも知れません。

私の経験から、今はまだ Blade 130S をお勧めできません。これは私が持っている 7機目の Blade ヘリです。他のヘリにも小さな問題がありましたが、これは特にダメです。



Mar 29, 2017, 10:48 AM
HeliFlyer14さん:

左旋回に問題があるというのは興味深いですね。ヘッドは時計回りに回転するので、モーター/コントロールシステムにとっては左旋回の方が簡単なはずですから。



Mar 30, 2017, 06:44 AM
slumdogさん:

Horizon Hobby から返事が来ました。問題を調べたいので、ビデオを送ってくれということです。

彼らは、このモデルでは普通に起きるテールワグだと思っています。しかし、彼らはこの問題を初めて聞いたと言っていました。

テールワグだなんて冗談でしょう。突然テールが 90度も回転して、1度は 180度近くまで回転したんですから。危なくて飛ばしていられないこんな現象が、だだのテールワグであるはずがありません。



Mar 30, 2017, 08:54 AM
Steve_さん:

slumdogさん。大笑!

私なら、テールが突然 10度動いただけで怒りますよ。

私は 180 CFX を買うまでは、Blade の大ファンでした。

直すのにお金をたんまり使いました。ほとんどの場合、原因がわかっていました。
しかし、問題の原因がわからない時は、どうすればいいんでしょうね?

一方で、ラジコンヘリコプターは電子的にますます複雑になってきていますから、不具合は付きものになっています。

発売前の新製品のテストは、もっとしっかりやって欲しいですね。

---------------






Eachine Aurora 90 のドリフト問題 _5

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2798607-Eachine-Aurora-90-90mm-BNF-Micro-Brushless-FPV-Racer/page35


---------------

Feb 09, 2017, 07:28 PM
darthskidsさん:

成功しました!

プロペラが到着しました、Ready Made RC を教えていただきありがとうございました。
フライトコントローラとモーターをソフトマウントし、DYS2030 プロペラを取り付け、950mah 2s turnigy バッテリーを使っています。良くなりました。最初にすべてのキャリブレーションをやり直しました。これまでのところ、プロペラガードを付けずに工場出荷時のように問題なく飛んでいます。もはや激しい左ドリフトはなくなり、飛行時間が 2倍になっても、非常に高速で飛ぶことができます。



Feb 10, 2017, 07:56 AM
Donltrさん:

(ビデオ)Aurora90 second lipo second day
https://www.youtube.com/watch?v=DYUJ7muMSNE



Feb 11, 2017, 02:21 PM
atreisさん:

今日、4バッテリー飛ばしました。ドリフトはなく、プロペラも破損していません。おそらく、それほど激しく飛ばさなかったからでしょう。正常に動作すれば、このクアッドは本当に楽しいです。



Feb 11, 2017, 03:28 PM
Donltrさん:

私の最新ビデオです。どうです、この美しい飛行は。(^_^)

(ビデオ)Eachine Aurora90mm third lipo third day at night
https://www.youtube.com/watch?v=x9FYiK3etK4



Feb 11, 2017, 09:08 PM
darthskidsさん:

元のプロペラより、DYS 2030 プロペラがはるかに良いです。今日、ビデオ録画を試みました。もう壊しましたが、それは 100% 私のせいです。修理して、また飛ばします。

(ビデオ)aurora freestyle
https://www.youtube.com/watch?v=u-gdmnaQxzc



Feb 14, 2017, 02:01 PM
FPVJosさん:

私の初飛行は 40秒で終わりました。プロペラがアルミのサポートにぶつかって、壊れたからです。今日、モータースペーサーが到着することになっています。このクアッドにはスペーサーが絶対必要です。



Feb 18, 2017, 03:15 AM
FyreSGさん:

1. 私の Aurora 90 に DYS 2030 プロペラを取り付けてみました。ゼリーが現れ、スロットルのレスポンスが悪化し、ホバリング時のスロットル出力を上げる必要があります。元のプロペラより良くないです。DYS 2030 の良いところは、耐久性の高さです。どっちを使うかと聞かれたら、私は壊れやすくても元のプロペラを選択します。

2. Infinity 2S 550mAh 30C バッテリーを試しました。元のバッテリーより放電率が低くなります。しかし、パフォーマンスは良くなります。まだ評価できるほど飛ばしていませんが、これまでのところ、ピッチアップ問題がなくなりました。

後ほど、ビデオをアップロードします。



Feb 18, 2017, 06:21 AM
FyreSGさん:

(ビデオ)Eachine Aurora 90 (FrSKY) BNF - Trying other battery & props - Part 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=hjJ2AkgoIP4



Feb 19, 2017, 03:42 AM
john4565さん:

DSMX バージョンの Aurora 90 が到着したので、今日は 8バッテリー飛ばしました。これまでのところ、ここで言われているような問題は何一つなく、私はとても満足しています。

Turnigy Bolt 2S 500mAh 65C バッテリーでの飛行時間が、せいぜい 3分と短いです。



Feb 19, 2017, 04:14 AM
fredbottonさん:

ねえ、USB ポートの場所が変わったんでしょうか?
私の写真を見て下さい。

170418_1 Eachine Aurora 90


---------------






Taranis Q X7 送信機: スイッチ付きケースに入った 4in1 モジュール!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page181


---------------

Mar 17, 2017, 05:04 PM
Rotozukさん(Aloft Hobbies):

我々 Aloft Hobbies には Taranis Q X7 送信機が在庫しています。

http://alofthobbies.com/frsky-taranis-q-x7.html

また、Q X7 送信機用の最新 Open TX ファームウェア等を収録済みの SD カードも販売しています。

http://alofthobbies.com/preloaded-sd-card-for-the-qx7.html

(ビデオ)QX7 Loaded SD Card
https://www.youtube.com/watch?v=Wz2Hj5UTocA

この SD カードを使えば、簡単にアップグレードできますが、多くの方から質問を受けたのでビデオを作りました。



Mar 17, 2017, 05:10 PM
jj604さん:

情報です。Banggood で今、ボタンとロータリースイッチのついたケースに入った「4in1 マルチモジュール」が販売されています。

CC2500 NRF24L01 A7105 CYRF693 4 In 1 TX Module With Case For Futaba JR Frsky X9D X12S Transmitter

Futaba 送信機用のモジュールを例に説明されていますが、FrSky/JR 用もあります。FrSky/JR バージョンは、ケースは同じですが PPM のチャンネル順序が異なります。順序は AERT または TAER です。

私はまだ試していませんが、Q X7 送信機用のマルチプロトコル・モジュールとしてはこれがもっとも簡単です。送信機の背面に取り付けて、ロータリースイッチで DSM2 を選択し、External RF を PPM に設定するだけで Blade のヘリやクアッドを飛ばすことができます。

あるいは、ロータリースイッチを設定してシリアルモードを選択し、X7 送信機ですべての設定を行い、テレメトリを動作させることができます。というのは、最新の Banggood のモジュールでは、シリアル接続が有効になっていると思われるからです。

私の 4in1 モジュールのレンジ(電波到達距離)は素晴らしいです。

USB プログラマー(USB programmer board)を入手して、マルチプロトコル・モジュールの 6ピンに接続すれば、最新バージョンのファームウェアにアップデートできます。



Mar 17, 2017, 05:52 PM
GottaZoomさん:

jj604さん、情報をありがとう。Futaba 用しか在庫していませんね。

DSM は、X7 送信機のメニューから簡単に使用できました。



Mar 17, 2017, 06:15 PM
Rcviusさん:

jj604さん。X7 送信機のモジュールベイの大きさは、X9D Plus 送信機と同じですか? その 4in1 モジュールはX7 送信機に装着できますか?



Mar 17, 2017, 06:22 PM
Dean Churchさん:

はい、Taranis はどちらも同じ、JR スタイルのモジュールベイです。



Mar 17, 2017, 06:30 PM
ivancさん:

Dean Churchさん。実際には Q X7 送信機のモジュールベイの方が正確に作られています。X9D 送信機のピンは 1.6mm ほど壁に近いので、モジュールが時々うまく装着できないことがあります。その点、Q X7 送信機は完璧です。



Mar 18, 2017, 01:23 AM
Rcviusさん:

4in1 モジュールとハックモジュールを較べると、4in1 モジュールの方は価格が半額で、多くのプロトコルをサポートし、チャンネル数も多いです。私が間違っていますか? ハックモジュールを使う利点って、何かありますか?



Mar 18, 2017, 02:24 AM
pressalltheknobsさん:

おそらく、あなたが自分でハックした場合、米国でハックモジュールを使っても電波法違反になりません。

---------------






Taranis Q X7 送信機: The death of JR(JR PROPO が死んだ)

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page175


---------------

Mar 15, 2017, 08:03 AM
digausさん:

どなたか、Betaflight の Lua Script が最新バージョンで動作するかどうか、おわかりですか?



Mar 15, 2017, 08:10 AM
Datosさん:

ええ、動作しますよ。



Mar 15, 2017, 08:32 AM
Rups63さん:

digausさん。はい、動作します。その上、SD カードメニュー(SD card menu)からではなく、テレメトリページ(telemetry page)からも実行することもできます。



Mar 15, 2017, 09:11 PM
consumer61さん:

(ビデオ)Taranis Q X7 Setup & Review | Flite Test
https://www.youtube.com/watch?v=7cExS1tTOJA

【管理人注: Taranis Q X7 送信機の設定を広範に解説しています。おすすめ。】

Timestamps

8:07 Main Menu
8:18 Spring Removal
11:54 Battery Plate
13:27 Calibrate
15:29 Receiver Setup
16:59 New Model Setup
20:30 Adjust Surfaces
23:19 Dual Rates Setup



Mar 16, 2017, 01:06 PM
YFZ450MANNYさん:

Q X7 送信機のボディ色が追加されるようです。青、緑、オレンジ、紫が加わります。Banggood の商品ページをご覧下さい。

FrSky ACCST Taranis Q X7 2.4GHz 16CH トランスミッタ ブラック&ホワイト&ブルーオレンジ&グリーン&パープル モード1 モード2



Mar 16, 2017, 01:09 PM
showmasterさん:

JR(日本遠隔制御)が、送信機の製造を止めたという VLOG(ビデオブログ)を見ました。

(ビデオ)Quick Vlog#3: Drones, Jail-time, The death of JR and when regulators lie
https://www.youtube.com/watch?v=fooBIc1kvos&app=desktop


---------------


tiger22 です。上のスレッドでは、「JR の死」なんて話題は完全に無視されています。誰も反応しません。なので、"JR Propo going to close down" という超短いスレッドを翻訳します。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2840047-JR-Propo-going-to-close-down

---------------

Feb 23, 2017, 11:19 PM
Flyozさん:

JR PROPO のドアが閉まっている? という Airborne magazine の記事を読みました。何で??
創業者が死んでから、明らかに彼らは方向性を見失いました。今後に関しては、彼らは今すぐに廃業するつもりはありません。
地元の代理店は、ユーザーサービス提供のためにかなりの商品在庫を持っていると言っていますが、それは明らかに高級製品を最終処分するための手段です。
また、日本のどこかの会社が、JR のサービスを引き継ぐかも知れません。

こうなると、JR 送信機のユーザーは、中古品を買うか Spektrum・Lemon・Orange 等の JR クローン受信機を買うしかありません。

米国の JR 信者の皆さんにとっては悪いニュースです。
競合する送信機メーカーは大喜びでしょうね。



Feb 24, 2017, 01:33 AM
renatoaさん:

ほとんどの雑誌がそうですが、Airborne magazine も書いてある情報が古くて、さらには、状況をよく理解していません。

http://www.jrpropo.co.jp/english/news/contents.php?no=3537



Feb 24, 2017, 06:21 AM
Pippinさん:

JR PROPO はホビーラジコンの市場から、永遠に去りつつあります。
日本でのサポートとアフターサービスは RC Depot(http://www.rcdepot-jp.com/)が行います。
以下の、JR 最新ヘリコプター用のパーツだけを取り扱っています。

FORZA 450/450 EX
FORZA 700
GSR 260Z
SYLPHIDE E12 EX
NEX E 6 500/550

---------------


JR Propo のユーザーのみなさんは残念だと思いますが、Q X7 送信機のユーザーにとってはもはや関係のない話なのでしょう。
彼らは安くて高性能な送信機にしか、関心がありません。今のラジコン市場全体がそういう雰囲気のように感じます。





Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR